新たな蹴り足対策スキュワーを思案し、

試作が昨日の夕方上がってきました。

今日の強化合同練習会にも持っていきましたが見てない人も多かったと思います。

 

 

 

 

 

IMG_0258

着けたらこんな感じになってます。

今の所なんと言いますか、スクエア感がスゴイです。

カクカクすぎてケガしそうです。

フレームエンド部分側のアールとか前側の高低差など修正したいところはありますが、試作なんでこんな所ですかね。

今回の当店の商品はコンセプトは

「少々大きくなってもフレームと一体化するような形ならダメージは無いかも」

と考えて作ってみました。

 

 

 

 

 

IMG_0259  IMG_0260

IMG_0261

タブワッシャーを無くしたかったのでフレームの内側からボルトでプレート状のパーツを固定。

ホイールを外してもプレートなどはすべてフレームに残るのでホイールを外した際に手に残るパーツは皿ネジのみ。

そのまま別のホイールに付け替えることが容易になります。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0262

また、ボルトを受けるネジ穴はすべて<ヘリサート>を使用しているので

雌ネジのヘタりを防ぎ、回転の渋さを防ぐ為に緩めにボルトを締め付ける時もゆるみ防止のような役割を果たします。

一般の方は馴染みが無い物かもしれませんが、ホイールの取り外しをよくするストライダーレースにとっては

けっこう役に立つ物、それがヘリサートです。

みんなで覚えましょう・・・helisert。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0263

現在、試作段階なのでスクエア感がスゴイ(2回目)デザイン面も含め、

全体的にもう少し詰めて練って仕上げていきます。

発売まで今しばらくお待ちくださいませ。