大変お待たせいたしました。

かねてより告知をしておりましたストライダー用の強化ブッシュの販売を開始いたします。

 

 

 

 

 

 

loo

今回、当店と一緒にコラボしてくださったのは「オイレス工業」と言う

無給油ブッシュ作成のトップブランドです。

 

 

 

 

無給油ブッシュとは毛細管現象(もうさいかんげんしょう)と言われる作用をおこすブッシュのことで、

これは潤滑剤を<注油>するのではなく、潤滑剤をブッシュに<練り込む>ことで

負荷・回転が加わった際にブッシュ内から潤滑剤がジワっとにじみ出てくる作用のことです。

 

 

 

 

VIDEO0119_0000013412

このブッシュに新たな要素を加えたのが今回の強化ブッシュです。

オイレスのブッシュにゴムをはめこみ、ダンパーのような機能を持たせて

フロントフォークのダメージを軽減できるようにしました。

これにより回転を損なうことなく、フロントフォークのダメージの蓄積も防ぐことが出来るようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

VIDEO0130_0000025711  VIDEO0130_0000015887

ストライダーをレースに使用していると純正ブッシュの内側にある溝がフロントフォークにキズを作ります。

このキズがフロントフォークとブッシュの間に隙間を作りガタが出ます。

また同時に、ホコリも入りやすくなり回転が悪くなったりもします。

これらをすべてフォローするのがトミーの強化ブッシュです。

※新品車輌では無い車輌に使用した際はガタが若干出ることもございます。

 

 

 

 

 

取り付け方や商品の説明はこちらの動画を参照くださいませ。

 

 

 

 

 

フロントフォーク周りでお困りだった方々、是非こちらの強化ブッシュをお試しください。

きっとご満足いただけるかと思います。

 

 

購入はこちらからどうぞ。

http://cycleparktomy.com/product/bush

 

 

よろしくお願いいたします。