当店のレーシングホイール「TOMY”KR”WHEEL」の

NEWアップグレード用ベアリングが発売開始です。

 

 

gatag-00010976 - コピー - コピー

今までスケートボード用ベアリングのトップブランド「NINJA」にて

KR用に作成していただいておりました専用ベアリング

「NINJA”KR”BEARING」をアップグレードベアリングとして当店ではご提供させていただいておりました。

更に飛躍させるべくいろいろとテストを行い、この度「NINJA”KR”BEARING」を進化させたベアリング

「Ultimate Ninja Bearing」を作成いたしました。

 

 

 

 

実はカスタム好きな方々には馴染みがあると思いますが、ドライ被膜と言う処理を施しております。

ドライ被膜は潤滑剤を注油して回すのでは無く、ベアリングのボールに1個づつに薄い被膜をコーティングすることで

回転する時の抵抗を極限まで無くしています。

 

使用したケミカルも数々の物を試して、今回の物にたどり着きました。

※出荷時にドライ被膜を施すのに使用しているケミカルとメンテ用ケミカルは別の商品になります。

 

Ultimate Ninja Bearingを組み込んだKRとNINJA”KR”BEARINGを組み込んだKRを

無負荷で回転させてタイムを計測すると約2倍強の回転時間になりました。

平均で13分強~15分弱。

止まりそうで止まらない、非常に粘り強く回転を続けます。

 

 

 

 

 

 

ただ、Ultimate Ninja Bearingを導入する際は諸注意が必要になります。

それは「こまめなメンテナンス」です。

被膜を薄くして回転力を高めている代償として、この被膜は剥がれ落ちるのも早いです。

ですので、専用メンテオイルをおおよそ10日~3週間に1回(使用状況による)2滴ほどベアリング

に差して被膜を再度形成してください。

回転力を維持するには必要な作業になりますので、メンテが苦手な方はNINJA”KR”BEARINGをお買い求めください。

 

 

 

 

 

gatag-00010976 - コピー - コピー

ベアリングは進化して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gatag-00010976

究極(Ultimate)の姿へ。

 

 

 

 

 

 

是非、体感してみください。

http://cycleparktomy.com/product/ultimate-ninja-bearing