STRIDER CUP 2017東京ラウンドに出店してきました。

車に商品ブッ込んで走りましたが、

結果的に・・・楽しかったです。

 

 

 

ここでチームTOMYのストライダーカップへの出発~帰宅までの流れをご説明。

今回参加のメンバーはトミー、トミーの妹、トミーの息子です。

車内でのフォーメーションは以下の通りです。

車種:ステップワゴン

1列目 運転席:トミー、助手席:トミー妹

2列目 1/3のスペース:荷物、2/3のスペース:トミーの息子とその仲間たち

3列目&トランクルーム 荷物および商品

 

 

★出発★

金曜日のPM8:00ごろにメンバー集合。案の定、息子が連れてきた仲間たちが大幅にスペースを取り息子が窮屈そうにしている。

※仲間たちとは息子が旅のお供に自宅から持参した、ジバニャンとヨッシーとぐでたまのぬいぐるみです。

仲間たちを整理し、PM8:30ごろから走り始め「SAがあったら全部止まって」と息子が言いだし、とりあえず

奈良の香芝SAで止まる。

その後、伊賀のSAで変なテンションで楽しくなり何の意味も無い動画を撮る→※当店FBの投稿参照

 

 

 

 

 

 

IMG_1759

充分に気が済んだ息子、就寝。

連れてきた仲間を枕代わりにしている、役に立った仲間たち。

そしてそのまま走れる所まで走り、浜松SAに到着。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1760

IMG_1761

到着した瞬間に息子起床。

どこかのSAについたことを確信するやいなや、そそくさとクツを履き車の扉を開ける準備。

この間、わずか20秒。SAセンサーがハンパない。

トイレに向かいボーっとした後、売店エリアの販促DVD動画をひたすら見る。

その後、車に戻りまた就寝。

そのまま無事に東京に到着。

 

 

 

★1日目★

無事に到着して会場近くのコンビニで仮眠を取った後、会場入り。

ブース設営途中にストライダーカップスタート。

 

 

 

 

 

 

IMG_1764

ブースの後ろで良きスペースがあり、そこで妹と息子が戯れる。

チックスマート乗り回したり、ひたすら走り回ってました。

ブースにお越しくださった皆様、忙しくさせていただきありがとうございました。

 

バタバタと1日目が終了。

疲れもあり、夕食は近くのダイバーシティ内の鶏屋さんで親子丼を食す。

息子、無類の親子丼好きである。

 

 

 

 

IMG_1765

ホテルに戻り、全員の疲労の色が濃い。

だがしかし、せっかくだからとしばしダラっとした後、せっかくなのでホテルの外に出てみる。

すると素敵な光景が。これまたせっかくなので撮影。

大阪から来たチームTOMY。

息子がとりあえずテンション上がって走り出す。

それ見てトミーが走り出す。

それ見て妹も仕方ないので走り出す。

この時、気温はかなり低め。でもトミーはなぜかチョイスを間違え半袖。

周りを僕らをどう見ていたのだろう。

 

 

 

 

 

★2日目★

前日に設営したブースは完全には撤去せずに、高さを低くして会場に残していたので

再度の設営は簡単でした。

暇だろうからと妹が息子を会場近くのラウンドワンへ。

1日目同様ブースに来て下さった方々、忙しくさせていただきありがとうございます。

2日目は1日目より少しゆっくりめに仕事が出来ました。

なにせ、この2日間で良かったことはWEBストアより商品を購入してくださっている皆様の「顔」を見れたこと。

「いつもお世話になっている○○です」とご挨拶してくださる度に「あー!いつもありがとうございます!」

と楽しく会話させていただきました。いわゆる<そのへんに居てそうな兄ちゃん>みたいなヤツですが、

今後ともトミーをよろしくお願いいたします。

ちなみに、ラウンドワンから帰ってきた息子の手にはイーブイとサンダースのぬいぐるみが。

帰りの車の中、人間よりぬいぐるみの方が多なるやん。メルヘン。

 

 

 

 

 

★帰路★

ストライダーカップも終わり、息子は幼稚園。妹は仕事があるためそのまま大阪に。

トミーも月曜日は実は事務処理がある為、朝から出勤でした。

東京に来たのに何もしないのは息子が可愛そうなので、とりあえずソラマチのポケモンセンターへGO。

 

 

 

 

 

IMG_1768

ピカチュウとレックウザに息子はこの旅、最後のテンションアップ!

横に並ばせてカメラを向けるとピースでも笑顔でも無く、彼が選んだポーズはレックウザの形態模写。

そのセンス、パパはGOODだと思うぞ。

この後、ポケモンセンターを徘徊していた時のことでした。

息子がイーブイのガチャを回そうと(同じ機種の2回目。1回目にニンフィア狙いでサンダースを引き当てている)してると欧米女性もイーブイのガチャを回している。

女性はブースターの着ぐるみを着たイーブイを引き当てる。

僕と息子が「ブースターの着ぐるみのイーブイ、可愛い!」と欧米女性に話しかけながら、コインを入れてガチャを回す。

ニコっと笑うと女性は2回目のガチャをおもむろに回し始める。

息子、本日2回目のサンダースを引き当て「かぶったー」とうなだれる。

女性はおもむろに回したガチャを中身も確認せずに息子に差しだし、何やら英語を話している。

トミーとトミーの息子、まったく理解できず数秒固まる。言葉の最後に「present」と言う単語が聞こえたので

どうやら息子の為にガチャを回してくれてようだと気づく。

トミーはお礼を言い、申し訳ないのでかぶったサンダースを2匹見せながら「ポケモントレードしよう」とバリバリの日本語で言う。

女性はポケモンのストーリーとポケモントレードを理解している様子で「wow! yees!」とサンダースを受け取る。

POKEMONによる国際交流である。なんの話や。

 

 

 

 

IMG_1767

そびえたつスカイツリーを横目に「東京だったらもんじゃでも行こうか」とレストランエリアのもんじゃ屋へ。

しかし、かなり混んでおり「これ待って食べて出発したらPM9:30ぐらいになりそうやからやめよう。」と

結局、ハンバーグを食す。PM8:30に大阪を出発したのでせめて同じ時間に東京を出たいと考えておりました。

 

 

 

さて、気合入れて大阪まで帰ろうかとトミーと妹はソラマチ近くのコンビニでレッドブルを飲み干す。

翼を授かった我らはテンション高めでスタート。

しかし、体は正直でした。
翼は授かれど疲労感はすさまじく道を連発で間違えてしまい、
無駄に高速を2回乗り降りしました。結局、まともに高速を走り出せた時間はPM9:30。

ある意味、敗北である。

 

 

 

 

AM4:00ごろ、無事に大阪に到着。

翌朝、車でしっかり寝ていた息子は幼稚園。

仮眠を取った妹は仕事へ。トミーも仮眠を取りお店へ出勤しました。

いろいろあったが楽しかった東京出店。今度は仕事抜きで行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ストライダーカップの雰囲気がわかるようにスマホカメラで撮影してきました。

良かったらみてください。