浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

三輪車なんだけど・・・。

 

三輪車なんだけど、ただの三輪車と思うことなかれ!!

実はコレ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリフト出来るんです(笑)

 

WEST JAPANの用意をする為に、倉庫をゴソゴソしていると、未開封のこいつを発見!!

「そーいえばコレあったんや!!」

と、さっそく組み上げて陳列♪

 

ダサイステッカーやホイールのカバーなどは取っ払いました。

声をかけてもらえれば試乗して下さって構いませんし、なんなら私がデモンストレーションしますよ(笑)

 

 

WJRCにももちろん持って行きます。

これでカートコースを走ったらマリオカートみたいで面白そうですし(^u^)

まぁ、走るような時間と暇があればと言う話ですが・・・。

会場で声をかけていただければ試乗して下さっても構いませんので♪

 

 

そしてコレ、

本来は子供用として作られていますが、耐荷重が82キロですので大人も余裕で乗れます。

ドリフトの仕方も非常にカンタン♪

ガーっと漕いで、ハンドルをクイっと切れば、リアが流れます。と、言うよりハンドルを切りっぱなしにするとスピンします。

スピンでひとしきり楽しんだ後は、ドリフトをしましょう。

 

まず、同じ要領でリアを流します。

流れ出した後もペダルを漕ぎ続けて、カウンターを当てれば高速コーナーも流しっぱなしで走り抜けれますので

あとは「何人(なんぴと)たりとも、俺の前は走らせねぇ!!」と赤木軍馬のように吠えるだけでOKです。

なお、youtubeなどで「三輪車 ドリフト」などで検索すれば外国人が峠を流しっぱなしで下ってくる動画などが見れます。

 

大人も子供も楽しいのが一番。サイクルパークトミーでした。