浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

協賛・カスタムワークショップで参加してきました。

 

4月29日 三木市の「グリーンピア三木」にて行われた西日本最大のストライダーの大会、

ficusレーシング主催の「WEST JAPAN ライダーズカップ」

に協賛・カスタムワークショップ出店での参加をしてきました。

 

初めての大会で「どんな感じなんやろなぁ、ウチでカスタムしたお客さんぐらいは応援しよっかなぁ」と考えておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、

 

 

 

 

 

 

 

甘かったわけです。

 

到着して出店の準備をしてる最中に一人目のお客様が来だしたら、それをキッカケにあれよあれよと人だかり出来てしまい、

ほとんど出店の準備が出来ないままワークショップがスタート。

 

本当に手を休める暇が無く、ひたすらカスタム&整備点検を繰り返す。

ficusの方が「大丈夫ですか?何か手伝いましょうか?」と声をかけていただいたので思わず

「今並んでるお客さんでちょっと列を止めてください」と懇願。

 

やっと手に入れた休止で水分補給をして、最低限の販売物品の陳列をササッと済まし、

私の前を「早く作業を再開してくれ」と言わんばかりにストライダーを片手に親御様がウロウロ。

10分ほどでワークショップ再開。

そのあと一度も使われることの無かった「休憩中」の貼り紙。

それから本当に最後までブっ通しで作業しました。

三木から自宅に帰るまでの疲労感と睡魔が非常に危険でした。

 

でも、すごい楽しかったです♪いい経験になりました。

第2回もサイクルパークトミーはワークショップで駆けつけますので、その際は皆様よろしくね。

 

忙しすぎてあの日は2枚しか写真を撮れませんでした(苦笑)

そして、お客様がご厚意で数枚写真を送って下さったのですが、容量が大きくて掲載出来ませんでした(谷さん、スミマセン・・。)

とりあえず、雰囲気のわかる画像を!と探していたら見つけたTOPの画像は「カープっこREBOライダーズ」の方のブログよりお借りしました。

 

ですから、このブログ見てる方で大会の様子がわかる画像をお持ちでしたら下さーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/オネガイシマス

忙しすぎてコースを走るストライダーキッズたちを全然見てませーん(笑)

そして顔出しOKでしたらお子様のキメ顔の画像も添えていただいたら載せますのでよろしくお願いします!

データサイズが2MBまでで、この2〜3日ぐらいで締切とさせていただきます。

まぁ「WEST JAPANのブログ作成」の締切はしますが、それ以降も練習風景や「私たちのチームです」みたいな感じで送っていただければ不定期で

チームの宣伝がてらブログにUPいたしますので。せっかく関西でカスタムしてるのがウチだけなんですから関西の各チームと仲良くなりたいですしね♪

 

 

 

 

 

  

画像1

会場に向かう途中で「グリーンピア三木って遠いなぁ。山だなぁ。」と思いながら立ち寄ったコンビニで撮った風景。

画像2

取材に来ていたケーブルTV局の方が持参されていたストライダー。

 

どちらも大会の雰囲気が全くわかりませんね。

どうか皆様、2MBまでの画像よろしくお願いします。

 

 

 

 

商品に関するお問い合わせなどはこちらまでお気軽にどうぞ♪

TEL  072-241-7161

E-mail  tomy@cycleparktomy.com