浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

先日からお話していた件。

 

先日より話題に出ていた「BMX取扱い」についてお知らせします。

 

実は、当店より一駅離れた場所にBMXを取り扱っているお店があるんです。

店名は「KT CYCLE」さんと言います。

それを知っていたので、同じ地域でBMXを扱うのをためらっていました。

 

 

そこで、私は考え抜いて「業務提携」と言う形を取ることにしました。

 

 

その内容は、

当店に「BMX無いですか?」と問い合わせがあった場合、KTさんを紹介します。

KTさんに「ストライダー無いですか?」と問い合わせがあった場合、トミーがご紹介に預かります。

まぁ、それだけなんですが、やはり「その手の商品に強いお店」に行って購入するのが私は一番だと思います。

 

 

全く面識のない自転車屋さんにお邪魔するのはいささか不安ではありましたが

KT CYCLE代表の古藤氏に直撃しました!

お話してみると、古藤氏は元々トライアルの選手でしてお子様もトライアルをされているようです。

トライアル車をはじめ、ピストやBMXも取扱いがあり、BMXの取扱いメーカーの中には「モーテルワークス」もあります。

そして業務提携にあたり、いろいろ質問してみました。

 

 

 

質問1 これからBMXを始められるストライダーキッズ達の為に、ニーズに合わせた練習会も開いていただけますか?

→今は夜しか練習会やってないからねぇ。プロじゃないけど上手な子たちが集まるから来たら面白いと思うけど、昼間はウチもお店があるからねぇ・・・・まだちょっとわから

ないけど検討してみるよ。

 

質問2 アレスバイクの取扱いをについての問い合わせがトミーには多かったのですが、KTさんでも取扱いを始めてもらえませんか?

→もともと取り扱おうと思ってたけど、地域性を考えて契約してなかった。でも、ストライダーのお客さんがどれだけ求めてるかわかればすぐ契約するよ。

 

質問3 ストライダーの購入・カスタムをKTさんに依頼されるお客様がおられるかもしれませんが・・・。

→それは大丈夫。高尾クンの所を紹介するから。そもそもストライダー販売してないし、カスタムは高尾クンの方が詳しいやろ。

 

質問4 サイクルパークトミーで私が出会ったお客様を紹介するわけですが、優しい態度と柔軟な対応をお願いできますか?

→そりゃするよ(笑)せっかく紹介してくれてるから高尾クンの顔もあるし、そこからはウチのお客さんになってもらうわけやしね。

 

質問5 関東ではBMXの試乗ブースなどを出しているストライダーの大会がありますが、将来的に一緒に大会に出店する気はありますか?

→おもしろそうやねぇ。てゆうか、俺が組んでるチームが大会で「プッシュバイク部門」のレース作ってその部門を高尾クンが仕切ってやったらいいんちゃん?

 

 

など、いろいろお話して非常に協力的でしたので、よろしければBMXを購入の方はKT CYCLEさんをご利用ください。

    

お店の中はこんな感じです。

HPはhttp://www016.upp.so-net.ne.jp/ktcycle/になります。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

商品に関するお問い合わせなどはこちらまでお気軽にどうぞ♪

TEL  072-241-7161

E-mail  tomy@cycleparktomy.com