現在、当店フェイスブック上でフルフェイスの人気投票を

行っていますNEWフルフェイスヘルメットの

 

近況報告としまして先日、諸々お伝えいたしましたが

今現在での状況をお伝えいたします。

 

 

 

 

 

ヘルメット1  ヘルメット2

まず、カラーラインナップ。

現在、フェイスブック上でどのカラーを始めに入荷しようか人気投票で選考中です。

グレーの画像が背景になっているタイプは工場が既存で持っているカラーリングで文字や柄も入ります。

四角で囲まれているタイプは日本オリジナルカラーで無地になります。

すべて入荷するわけではないので人気投票で多かったカラーを入荷します。

 

 

 

 

次に進捗情報。

先日の近況報告のブログアップ後、総輸入元が商品の検品を行った所

仕上がってきた商品の品質のバラつきが非常に多いことがわかりました。

例としては

・チンガードの着脱が困難および不可能

・バイザー部分の仕上げが甘く尖っている

・チンガード装着後、チンガード部分を持ってヘルメットを揺さぶると大きいガタがある

などなど・・・。

細かい問題点もまだ少しあり、このまま商品化するのはNGと言うことで

総輸入元が予算を投じて生産工場に人員を配置しクオリティの向上に努めます。

ですので恐らく今後、輸入元経由で購入する「日本向けモデル」のヘルメットはその他の欧米・アジア諸国向けの商品や

並行輸入で購入したヘルメットとは全く別物としての仕上がりが予想されます。

もちろん当店はこの輸入元から入手した日本向けモデルを販売いたします。

 

 

 

 

 

IMG_2280

以前に取り寄せたヘルメットのクオリティは非常に良く、

このままでも販売できると思っていましたがどうやら個体差の良い物を送ってきていたようです。

また、僕が検品するより総輸入元(ヘルメット専門のブランド)が検品する方が細かいところまでチェックしていますし

数十点のサンプルを日本に持ち帰り様々なテストを行っているので僕が2個ほどのヘルメットで

検品するよりももっと信頼が出来る結果です。

 

 

 

 

IMG_6548

この品質改善の問題がスムーズに解決できた場合は先日のお知らせの通り、

3月下旬に販売を開始できます。

少々、改善までの時間を要した場合は販売時期が遅れることがございますのでご了承くださいませ。

 

 

販売まで少しお時間と課題がございますがトミーは日本向けモデルのみを取り扱います。

安心・安全のための諸々の経費が入るため並行輸入品よりも少し高くかかりますが、

ご留意いただけましたら幸いです。