浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

例のアレです。

 

さきほどまで、ficusレーシングおよびWEST JAPANライダーズカップの代表の川田様と副代表の田中様がご来店されていました。

田中様はユズくんの愛車ハンドルカット、川田様は当店でテスト販売中の「スポークタイヤのベアリング交換」をリツくんの愛車に装着させていただきました。

 

ベアリング交換が終了し、少しお話をしていると

「パーン!!!」

と、銃声のような乾いた破裂音。

 

自転車屋をしているとこんな音は時々聞きます。

チューブが破裂する時の破裂音です。

聞きなれているので「チューブの破裂の音ですから心配ないですよ」と、お二方に説明。

 

お二人が帰られた後に「ひょっとして・・・」と思い、2〜3日前に入荷したゴムタイヤの箱を開けると・・・

 

Oh my god・・・。

久しぶりのゴムタイヤ破裂。どーも、ごぶさたしてます。

今週末のKOBE CUPに向けてリムの振り取りをした後に、空気を充てんしてから箱に詰めなおしていた物が破裂しました。

 

マジでカンベンでっす・・・。豆魚雷様に報告すれば代替え品を送ってもらえるが、お客様が急ぐときなどは手持ちのチューブやタイヤを交換して対応していた私。

もちろん初期不良なので無料でチューブやタイヤの交換を行う。今までにウチが吐き出したチューブやタイヤ代をもらいたいぐらいだぜ・・・チクショー。

このタイヤが改善されるまで豆魚雷様には何らかの便宜をはかっていただきたいですよぉ・・・(*_*)

佐藤さぁん、お願いしまぁ〜す\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

商品に関するお問い合わせなどはこちらまでお気軽にどうぞ♪

TEL  072-241-7161

E-mail  tomy@cycleparktomy.com