ST-RにKRホイールを取り付けるアダプターの

予約受付を行います。

 

レース会場では意外と(?)見かけるST-R。

純正では無いホイールを履いている車輌もちらほら。

トミーもKRホイールをビシッと取り付ける為のアダプターを作成しました。

ひとまず、商品説明。

 

 

 

 

 

IMG_5136

見た目はこんな感じです。

左右非対称の形です。ST-Rはスルーアクスルになっているので通常のスキュワーが使えません。

これを通常のスキュワーが使用できるようにします。

 

 

 

 

 

 

IMG_5135

アダプターの重量は1ホイール分で17g。

頑張ってちょこちょこ削ってみたりして軽くしてみましたが耐久度のこともあるので

この辺で軽量化はストップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5137

IMG_5138

IMG_5139

そして、取り付け方。

まず、ネジ山のある方のフレームにアダプターの片側をねじ込みます。

アダプターにはタップが立ててあり、12番のスパナをかけて締め付けられるようになっています。

最後まで締めこむとフレームの外側からはアダプターがツラウチになるような長さになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5140

片側のアダプターがフレームに取りつけられたら、アダプターにホイールを引っ掛けます。

ちゃんと手で持っておかないとあくまで引っ掛けてるだけなのでこの状態では全く保持されませんのでご注意を。

 

 

 

IMG_5141

IMG_5142

ホイールを持ったままフレームの反対側からもう片側のアダプターを差し込みます。

アダプターが奥まで差し込まれたらとりあえずは手を放してもOKです。

でも気を付けてくださいね、まだ固定されてないので。

 

 

 

 

 

 

IMG_5149

IMG_5143

IMG_5146

通常、スキュワーで使用しているボルトだけを使用して先ほど差し込んだアダプターに差していきます。

最初に取り付けたアダプターの内側にスキュワーを差すためのネジ山を施しているので、通常のスキュワーを締め付ける要領で

アーレンキーで締め付けて行ってください。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5144

IMG_5145

IMG_5147

これで取り付け完成です。

ホイールの回転もシブくなりません。

当店のホイールだけでは無く同じ74mm幅のハブなら一部流用可能(流用不可のハブもありました)なので、

気になる方はお問い合わせください。

こちらで寸法を測って取り付けの可否をお知らせいたします。

 

 

 

 

本年は日数も少なく年内出荷の確約が出来ないので

2019年の1月10日ごろを出荷メドにご予約を受け付けいたします。

もちろん早く仕上がれば10日までに出荷しますよ。

せっかく今まで使っていたホイールなんだからST-Rになっても使いたい。

そんな方、ST-R変換アダプターいかがでしょうか。

http://cycleparktomy.com/product/str-exchange-adapter

※完全国内生産につき非常にコストが高くなっており、販売価格も高くなっております。ご理解いただけましたら幸いです。

 

 

 

よろしくお願いいたします。