e-bikeのある生活を始めましょう。

~Sports e-bike購入のススメ~

 

先日、e-bikeを深く理解するためにBOSCH(ボッシュ)の技術講習を受講して参りました。

 

 

 

当店ではボッシュのユニットを搭載しているビーチクルーザーメーカー・エレクトラ社の「TOWNIE GO!」をメインに販売いたします。

結果的に言いますと「絶対買い」です。

それでは内容のご紹介。

 

 

 

★バッテリーはボッシュ製★

日本の電動自転車のバッテリー部分と言えばパナソニック製など日本のメーカーがポピュラーですが

ヨーロッパ全域でのe-bike市場ではバッテリーと言えばボッシュ製がポピュラーなんです。

ボッシュと言えば電動ドライバーなど「工具」のイメージが先行しがちですが、

ヨーロッパでは既にかなり広く認知されたバッテリーのブランドなので安心してご使用いただけます。

 

 

 

 

★圧倒的なバッテリー容量とパワー★

最大走行距離が約100km、バッテリー寿命もいわゆる一般的な電動自転車よりも遥かに長いです。

バッテリーの寿命の目安は充電回数500回を行ったとして、容量が約70%残るように設定しています。

500回を超えるとパフォーマンスは著しく下降していきます。

イマイチわかりにくいと思いますが、これ「1日1回充電=500回/1回」ではありません。

 

0%から100%まで充電を行ってはじめて1回とカウントされます。

例えば、90%から100%充電したら0.1回、50%から100%まで充電して0.5回です。

このようなカウントで考えると充電回数500回はかなりの物。

非常に優秀です。

 

 

 

また、一般的な電動自転車は漕いでいないタイミングも少しアシストが働いている物がほとんどです。

ボッシュのe-bikeは最大200%のアシスト比とボッシュが採用している

「踏み込んでいるタイミングにのみアシストが働く」

と言うシステムが特徴的です。

踏み込んだ時にだけアシストがかかることでダイレクトにペダルをパワフルに漕げる感覚があります。

ロングストレートからキツイ傾斜まで、どこまでも進み続けたくなるワクワク感をもたらしてくれます。

<楽”ラク”に走れる自転車>としての一般的な電動自転車に対して

<楽”たの”しく走れる自転車>なのがボッシュ製のSports e-bikeなのです。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

sports e-bikeは一般的な電動自転車に比べて、少々価格が高くなっております。

ですがそれは、一般的な電動自転車では得られない「楽しみ方」や「乗り味」を体感できる特別な1台だからなんです。

自転車が絶対的移動手段な人、自転車を楽しみたい人、人とは違った電動自転車で自転車生活を始めたい人などなど、

いろんな人にご紹介したい非常にオススメな乗り物です。

 

お問い合わせはお気軽に。

お電話:072-241-7161

メール:tomy@cycleparktomy.com

LINE@:「サイクルパークトミー」で検索