これからスタンダードになる乗り物です。

 

今後、急激に増えてくる兆しの乗り物、それが「電動バイク」と言う乗り物です。

いわゆるペダルを漕ぐとモーターがペダリングをアシストして、

ラクに自転車が漕げる「電動アシスト自転車」とは違い、

ペダルを漕がなくてもアクセル操作で自動で進む、まさにバイクのような乗り物です。

 

 

 

今回、ご紹介する「glafit(グラフィット)」はその電動バイクの中でも特に店主のトミーが

これは良い!と感じたので、取り扱いをスタートすることになりました。

ちなみに、個人の自転車店での取り扱いは日本初だそうです。

 

glafitは原付バイクの登録をしないと公道で乗ることはできません。

日本の法律ではアクセル操作で進む自転車は「自転車」では無く

「バイク」として扱われます。glafit bikeは原付登録をして使用することを前提として販売を行っております。

 

 

 

 

 

 

前途のように、こちらの電動バイクは原付バイクとして乗ることを想定しているので

原付バイク登録をするためのウインカーやヘッドライト等の保安部品が標準装備されております。

後付けするパーツは無く、購入時の状態で登録を行えます。

 

 

 

 

 

 

車輌は折り畳み式なので持ち運びも容易に行えて、車に積んでレジャーに連れて行けばあらゆる場面で活躍すること間違いなしです。

キャンプ場、イベント会場、景観の良い場所でのツーリングなど使い方次第で非常に機動力の高い相棒となります。

 

 

 

 

 

 

そして!こちら施解錠の方法が指紋認証で行えます!!ハイテク!!

最近では自転車のロックも指紋認証が増えつつありますが、やはり実物はかっこいい(笑)

かっこいいだけじゃなく利便性も高く、自分以外も家族や友人の指紋を記憶させておくことで使用する人物を特定できます。

 

 

 

 

さらにオプションパーツも非常に充実しております。

スマホ充電に欠かせないUSBポートを増設できたり、スマホでナビが出来るようにるようにスマホホルダーが設置できたり、

車体がスッポリ入る専用のキャリーバックのような輪行バッグがあったりと、

使用者のかゆい所に手が届くラインナップになっております。

 

 

 

こちらの2つの動画をご覧いただけましたらglafit BIKEの良さが

まるっとまとめてお分かりいただけると思います。

すごく良いです、これ。

 

 

 

 

カラーリングは現在5色。

ホワイトツートン・スーパーブラック・ミカンオレンジ・ファッションカーキ・ウメボシレッドです。

個人的にはファッションカーキかなぁって感じですが、老若男女問わずにお選びいただけるカラーラインナップです。

価格は¥150000(税込)です。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

GW明けにはなりますが、当店にも試乗車が参ります。

ガソリンも使わず、基本設計は自転車なので手軽に乗れますよ。

乗ってしまうと買わずには居られない。絶対そうなります(笑)

是非、ご検討くださいませ。