浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

KOBE CUPにお邪魔してきました。

 

話hはけっこう前になりますが、神戸ポートアイランド市民広場にて第1回KOBE CUPが開催されました。

KOBE STRIDER Kidsの主催による大会で、市民広場と言う公共の場での開催とありストライダーを知らない人たちが

「こんな乗り物があるんやぁ」「え、これ何かの大会!?」と、

ストライダーの存在を知って頂けるキッカケにもなった意味のある大会になりました。

 

    

    

会場の雰囲気はこんな感じです。

大きい広場にコーンを並べてコースを設営。正面側に運営事務局、音響さん、端っこの方でこそこそとサイクルパークトミーがスタンバイ。

コースの周りの日陰になるエリアには各チームがテントとチームのノボリを配置して、出場する所属選手の応援に備えます。

 

 

    

     

プログラムは2歳のクラスからスタート。

このクラスだけ保護者の方の追走が許されています。追走しながら応援しますが、そこはまだまだ2歳のボーイズ&ガールズです、

カメラ目線でストップしてみたり、なんとなくカバンを背負って走ってみたりと、走る気持ちがあちらこちらに散漫してしまいます。

 

    

    

2歳が終わり、3歳から年齢順のクラスで走ります。

4〜5歳ともなるとパパと選手が作戦を立てている光景を見かけたりします。それと同時に選手の低下したモチベーションを上げようとするパパも見かけます。

 

 

    

レース中の子供たちはいろんな顔を見せてくれます。少し表情に注目して見てみましょう。まずは女の子から♪

左:これはレースに集中していますねぇ!コーナー出口を確認しているのでしょうか。彼女は集中した結果、本大会優勝でしたね。

中:あらら、泣いてしまいましたね。心細くなったのか、それとも前の選手が抜けなくて悔しくなったのでしょうか。どんな状況でも各選手、完走するまで頑張ります。

右:いやぁ、これはレースを楽しんでますねぇ(笑)順位も大事ですけど、楽しむことが1番大事ですから♪

 

 

    

お次は男の子。

ウチも1歳の息子が居ますが、こんなたくましい表情や楽しそうな表情でストライダーに乗ってもらえたらなぁって思いました。

左:気合が入ってますねぇ。これは名前を呼ばれてお返事している所でしょうか。心身ともに充実していますね。

中:おっとコレはロック魂全開の「舌だしポーズ」ですねぇ(笑)後続の選手を挑発しているのかそれともカメラにポーズをしているのか。彼は「順位よりもロック」なんですね。

右:出ましたリツ君。この子、バカっ速です。静止画を見てても速さを感じます。関西を代表するストライダーキッズですね。

 

    

 

  

レースが終われば表彰式。

みんなよく頑張ったね。この表彰台に上った時の気持ちが忘れられなくてみんな頑張るんだろうね。

 

    

あと、他府県などからチームで参戦していた方々もお疲れ様でした。

各チームの皆様、当店がお力になれることがあれば何でも相談してくださいね。一緒に関西のストライダー界を盛り上げましょう!!

打倒、関東ストライダーキッズ!打倒、ストーミー!(笑)ストーミーより有名になってやるぞー!!ストーミーの人、これ見てても怒らないでね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

レポートがかなり遅れてしまいましたが、今回もサイクルパークトミーを呼んでいただきありがとうございます。

まだ当店はお店をオープンして1年も経っていません。そんな若輩者を必要としてくださることを本当に感謝しています。

「トミー呼んだら盛り上がるから、とりあえず呼ぼうか」と言われるようなお店になるように日々精進してまいりますので

ストライダーユーザー皆様、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

商品に関するお問い合わせなどはこちらまでお気軽にどうぞ♪

TEL  072-241-7161

E-mail  tomy@cycleparktomy.com