以前よりリニューアル&パワーアップ。

 

以前まで使用していた当店のリムは「少しでも軽く、少しでも安く」を目指しておりました。

そのため耐久度が落ち、個体差も大きくなっていました。

高圧の空気充填に耐えられずに破損する事案も出ております

それらを改善しリビルドしたのが今回のリムです。

 

 

 

 

■強度の向上■

数値上での安全性を確認するだけでなく実際にサンプルをユーザー様にお渡ししてレースや練習会などでもご使用いただきました。

特別丁寧にお使いいただくわけでは無く、あくまで「日常的な使用方法」でお使いいただきました。

 

また、実際にCSTタイヤを履かせて適正空気圧を越える空気圧でご使用いただくテストもご協力いただきました。

これらの使用方法でも破損することは無く正常に使用(現在もご使用いただいております)出来ることが証明されています。

 

 

 

 

 

 

 

■仕様の変更■

今回はリム幅を以前のモデルより少し広めに設計しました。

現在ストライダーSTRを初め、各ショップ等より販売されているカーボンリムとおおよそ同じのリム幅です。

 

リム幅を少し広く取ることで(組み合わせるタイヤによりサイドウォールの変形も異なりますが)地面に接地するエリアが

「広く細く」なり転がる抵抗も低くなり、”より速く進む”とされています。→速く走れると断言しているわけではありませんのであしからず。

 

また、ランバイク業界はカーボンホイールが多くなってきていますので細めのリム幅のアルミリム採用のアルミホイールから

太めリム幅のカーボンホイールに乗り換えるより、今回採用している当店の太めリム幅の使用から

同等の太さの各社カーボンホイールに乗り換えの方がリム幅増大による走りの変化が少ないと考えたからです。

 

 

 

完組ホイールとしての販売はもちろんですが、

現在お使いのリムから今回のリムへの組み換えプランも御用意しております。

NEWホイール発売まであとわずか。

告知では11月末日が発売日でしたが、12月の1週目になりそうです。

よろしくお願いいたします。