浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

思い出はいいことばかりでは無い。

 

そう、いいことばかりでは無いんです。

一度、チョロっとブログでも書きましたが、空き巣に入られました。

そして、その翌日にストライダーカップでの出展・・・嬉しいやら悲しいやらで7月はずーっとバタバタしてました。

 

ただまぁ<人の不幸は蜜の味>と言いますし、ウチの父親がちょっとディスった感じで「これもブログで上げとけや(笑)」と言ったが、私もちょっと

「おもしろいしあげよかな」と思っていたので、あの日の様子を少しだけプレイバック。

 

 

   

とりあえず、朝出勤したらこんな感じです。

正確に言うと、この割れた部分が見えないように割れた部分を覆うように当店の壁に貼り付けていたプラスチック製の看板をはがして

ここに立てかけていました。

 

 

もちろんカギは開けられているのでそのまま入店。

恐る恐るレジの方に向かうと、レジのフタがキチンと閉まっていてその上に電卓と領収証が重ねて片づけられていました。

前日、私はこのような片づけを行わずに帰ったので他人が触ったのは明らかでした。

恐らく、汚く荒らすのではなく丁寧に最小限の動きで金品を探し、帰り際にはキチンと片づけて違和感を無くし、少しでも発見を遅らせると言うのが目的でしょう。

 

 

そして、警察に通報。

指紋を取ったり、事情聴取をとったり、現場の写真を撮ったり・・・。

殺伐とした店内に警察官が数名ウロウロしてるせいで雰囲気は最悪。私の思考回路もショックによりストップ寸前。

だがその間にも、自転車1台が売れて修理を2件いただく。なんじゃこりゃ。

 

 

すべて片付いたのがお昼過ぎ。

私はひとまずストライダーカップの準備の残りに取り掛かりました。

そして、父親が友人に協力要請を求めて、割られたガラス扉をひとまず補強。

 

とりあえず薄い鉄板を貼り付けています。

ちょーダサイです。

扉、重いです。

 

 

見た目が要塞のようになっております。

 

 

保険モロモロの手続きが完了するまでこのままです・・・。

いろいろあった7月ですが、悪いことだけではありませんでしたし、8月以降も楽しいことが待っているので元気出して行こうと思います。

泥棒のオカゲで、電動ドリルとグラインダーとタワー型の扇風機が盗まれ無くなってしまい非常に困っていますが頑張ろうと思います。

皆様もお気を付けください。