浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

Y様の場合

 

なんやかんやと部品取りに使った車両です。

クランクが無かったり、ワイヤーが無かったりとけっこう手がかかる状態です。

ですがこれを店内の片隅で見つけたお客様が「これカッコイイなぁ。家に余ってる部品とかあるし、それ持ち込むからそれで組みあげて売ってくれへん?」と

お客様がこんなアリサマの状態の車両をご予約。ここまでの車両を完全体にまで戻すのはもう、ちょっとしたレストアです。

空いてる時間にパーツをちょくちょく持ち込んでいただき、なかなか部品も揃ってきたので組み上げ始めます。

 

 

  

まずは、シートポスト。

ポスト自体にサスペンションが組み込まれているタイプの物が持ち込まれました。

ポストの太さが少し細いので、スペーサーを当店でご用意して差し込みます。

 

   

続いて、クランクです。

60Tのギアを持ち込まれたのでこれを取り付けます。

しかし、デカイねぇ60T(笑)街乗りぐらいならここまで大きく無くてもイイんですが、こちらのお客様はこれがイイらしいです。

 

 

      

続いて、ブレーキレバーとシフターとグリップです。

ブレーキレバーは持ち込みで、シフターとグリップは当店がご用意しました。

グリップシフトなのでそのまんま取り付けるとバランスが悪くなりますが、ご来店いただいてバランスを見てもらってから調整しますので

とりあえずサクッと仮付けします。

 

 

今日はこれぐらいでストップです。他の自転車の作業もありますからね。

お買い上げいただいたY様、現状をチェックしていただけたでしょうか。またご来店いただいて現車をチェックしてくださいね。

 

 

 

このように当店は既存の自転車を自分好みにドレスアップやバージョンアップをするお手伝いも行っております。

自分だけのオリジナル自転車を作りたい方はお気軽にお声かけくださいヽ(^。^)ノ

 

 

商品に関するお問い合わせご注文などはこちらまでお気軽にどうぞ♪

TEL/FAX  072-241-7161

E-mail  tomy@cycleparktomy.com

 

当店のストライダー専門コミュニティ出来ました♪

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6028670