浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

冬に乗っても楽しいけどね。

 

やはり、夏と言えばビーチクルーザー。

独特のフレーム形状、ゆったりとしたライディングポジション、そしてコースターブレーキ。

コースターブレーキって慣れるまでは少し扱いにくいブレーキなんです。

 

でも、知っていましたか?

コースターブレーキって、ペダルを後ろに回してリアブレーキをかける特殊なブレーキの種類で、ペダルを後ろに回して使用するので左のブレーキレバーがありません。

右手でフロントブレーキをかけて、足でリアブレーキをかけるので左手が空いているんですねぇ。でもちゃんとJIS規格とかでOKもらっているブレーキなんですよ。

 

 

では、なぜこのようなブレーキが生まれたか・・・。

今でもビーチクルーザーはサーファーにとってマストアイテムですが、そのサーファーたちが片手にサーフボードを抱えてでもビーチクルーザーを運転出来るように

どこかの誰かさんがコースターブレーキを考えたんですねぇ。でも、良い子のみなさんは片手で運転しちゃダメですよ。

 

 

 

 

と、まぁこんな話は置いておいて・・・

 

 

 

店内が決して広く無いうえにストライダーコーナーが拡大してきた為、ビーチクルーザーの在庫はほとんど出来ていませんが、

最近ちょくちょくビーチクルーザーのご注文をいただきます。

 

レインボー、シュウイン、ナーブ、エレクトラ・・・。

いろいろ取扱いメーカーはございますが、一番売れているのは「レインボー」のビーチクルーザーです。

TOP画像もレインボーの商品で¥25300です。

 

販売はもちろんカスタムの提案やコダワリの持ち込みパーツの取り付けなど何でもかんでも一度ご相談ください。

まだまだ暑い日が続きますが、ビーチクルーザーがあれば猛暑の中でもお出かけが楽しくなること間違いナシ!?

是非、一度トミーへご相談を。

 

 

商品に関するお問い合わせご注文などはこちらまでお気軽にどうぞ♪

TEL/FAX  072-241-7161

E-mail  tomy@cycleparktomy.com

 

当店のストライダー専門コミュニティ出来ました♪

みなさん是非入ってくださいね(^u^)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6028670