最近、おしゃれなママさんから支持されている「hamax(ハマックス)」と言うチャイルドシートがあります。

これはノルウェーの会社が作っているチャイルドシートで、もともとは荷台が無いタイプの自転車にもチャイルドシートが取り付けれるようにと考えられた商品なんです。

なぜ支持されているかと言うと、数々の安全適合マークを取得している商品なのでチャイルドシートしての安全性などは非情に高く、日本のチャイルドシートには無いデザインと言うこともあって、おしゃれに敏感なママさんから人気があるのです。

 

「チャイルドシートが付いてる自転車って何かカッコ悪いけど、子供を乗せないとダメだから仕方ないかなぁ」とか

「チャイルドシートが取り付けられる自転車ってあんまりおしゃれな物が無いんだよねぇ」など

の不満を持ってらっしゃるママさんは多いと聞きましたし、子育てだっておしゃれにしたいですもんね♪

  

ひとまず、当店の自転車で取り付け例を作ってみました。

画像左の普通車に取り付ける場合は荷台を外してからの装着になります。画像右のスポーツ車に取り付ける場合は特に問題無く装着が出来ます。

選ぶ車種と乗り方などで専用金具が別で必要になることもありますので購入の際は一度ご相談ください。不適切な取り付けは事故の元ですからね♪

そして、ハマックスが人気の理由がもう一つ。

20インチの小径車に取り付けが可能なことです。日本のチャイルドシートではほとんどが取り付け不可の物ばかりですから小柄なママさんには嬉しいことですよね♪しかしながら、当店に「小径車に取り付けた例」を作れそうな適度な自転車が無かった為、画像は掲載出来ていませんm(__)m

紹介しておきながら画像が無くてスミマセン、、、。ですがネットで検索すれば出てくると思いますので気になる方は調べてみてくださいね(^u^)