浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

サイクルパークトミーが1周年を迎えました。

 

9月3日でサイクルパークトミーが1周年を迎えました。

無事(?)、1周年を迎えられたのも普段よりご利用いただいている「お客様」のおかげです。

特にストライダーユーザーの方々には大変お世話になりました。

「ストライダーカスタムが出来るお店」としてたくさんのお客様にご利用いただいたり、イロイロな場所に呼んでいただいたり、お子様からは「トミーさぁん!」と遠くからお声をかけていただいたり、お客様のニーズに応える為に新たなる挑戦をしてみたり・・・と、私を含めサイクルパークトミーと言うお店が成長できた年でした。

 

 

思えばオープン当日は台風直撃の日でした。

当店をデザインしたデザイナーさんのツイッターに

「“自転車のまち堺”の自転車屋さんサイクルパークトミー本日完成!台風直撃の明後日9/3オープン   」と、つぶやきがあり

「誰のせいで9月1日オープン予定やったのが9月3日オープンにズレたと思っとんねん!つぶやく前に反省せんかい」と文字通りつぶやきながら少しイラついた気持ちで

新しいスタートを切ったのを覚えています。(いろいろとトラブルがありまして・・・)

思えばそれも良い思い出です。

 

 

 

今日から「2周年目」に突入いたしましたが、2周年目に入ったサイクルパークトミーはいろいろ考えています。

「自転車事業部」としてのサイクルパークトミーは通常通り、地道に路面店舗としての経験を積んで地元地域で愛される「街の自転車屋さん」としての活動をしていきます。

よっぽど珍しい自転車などを取り扱わない限り、自転車屋としては有名になりませんからねぇ・・・。

 

そして「ストライダー事業部」としては今年中に作成中・入荷待ちのオリジナルパーツを全ラインナップリリースして、事業部としての地盤をシッカリ作り

来年には当店主催でストライダー及びランニングバイクのイベント「トミーカップ(仮)」の開催を予定しております。

まだ何も決まっていない状況ですが会場探し・大会概要・イベントの内容などを水面下にて調査中です。

 

 

自転車とストライダーと時々バギークロスを触って、毎日楽しく仕事をしています。

奥さんからは

「仕事が楽しいと思えるのって、すごく素晴らしいこと。そう思えてる人ってほんまに一握りの人だけやから幸せ者やね」

とよく言われます。

幸せ者で居れるのは当店をご利用してくださるお客様や、私を支えてくれる家族や当店関係者様たちのおかげです。

これからも私トミーと当店サイクルパークトミーをよろしくお願いいたします。

今日は長々と思い出話&感謝の気持ちを綴っただけのブログです(笑)

また明日から商品情報などを掲載いたしますので、今日は勘弁してくださいね。

ではでは。

 

 

 

 

 

PS 先日、奥さんと「アベンジャーズ」を見に行きました。やはりアメコミは面白い。私も「アベンジャーズ計画」を進めたくなるぐらいでした。ただそれだけです(笑)