昔の偉いお坊さんがこんなことを言ったそうな・・・

 

 

 

 

 

「コーディネートは、こーでねーと」

 

 

 

 

 

いや、間違いなくお坊さんはそんなこと言って無いんだけどもね\(゜ロ\)(/ロ゜笑 )/いつの時代も言ってんのはオジサンだけなんだろーけども。

昔から使い古されたダジャレですけど、でもホントにそうだと思います♪やっぱり自分の自転車もコーディネート出来たら楽しいですからねヽ(^。^)ノ

最近、カラーパーツを使った自転車を街中でみかけませんか?サイクルパークトミーにもそんな自転車にデコれてしまうパーツありますよ♪

 

 

まずはグリップです。ハンドル部分のゴム素材になってる、夏になるとネチャネチャになるあの部分ですね。

画像に写る在庫商品のほかにパープルとブルーがあります。けっこう傷みやすいのがグリップですので交換する度に色を変えてみてもいいかもしれませんね♪

 

続いてはペダルです。自転車をこぐときに足で踏みつける部分ですね。ガムを踏んでた時は地獄です。

こちらも画像の商品のほかにパープルとブルーがあります。頻繁に交換する部分では無いですが、グリップと色を揃えたりするとカワイイですよ♪

 

  

こちらはスポーツタイプの自転車用のサドルです。時々、駐輪場で盗まれたりするあの部分ですね。その帰りは終始、立ち漕ぎになります。

普通のサドルだと雨の次に日に「あ!サドルの割れ目から昨日の雨水が!!」てな具合でお尻を濡らした経験がある方は多いと思います。

このサドルはあの超有名サンダルの「9ROCK’S」と同じEVA素材で出来ています♪ですので、水をはじき、日光にも強い加工がされています♪

画像の商品のほかにもパープル、グレー、ライムグリーンがございます。

※ちなみに、モロにサンダルの商品名を出したら「そのメーカーの大人たち」にお叱りを受ける可能性があるので「」の商品名はロックバンドの名前風に表しておりますのでご理解のほどよろしくお願いします。

 

相変わらず天気の悪い日に撮った写真なので少々暗くて申し訳ございませんが、カラーパーツで自分の自転車をデコって町に繰り出せば気分も楽しくなりますし、マイチャリに愛着が沸くこと間違いありません♪今回は紹介はしていませんが、チェーンやブレーキワイヤーなどもカラーパーツがございますし、ワイヤーロックやライトなどもカラー物で揃えれば「自転車の究極トータルコーディネート」が出来上がりますよ♪

 

いやぁ、やっぱりコーディネートはこーでねーと(●^o^●笑)