浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

ホイールについての追記です。

 

トミーホイールをお買い上げいただいたお客様、お買い上げ誠にありがとうござます。

ブログ掲載日から多くの反響をいただいておりまして、在庫確保の為に納品まで数日いただきましたお客様もおられたほどです。

本当にありがとうございます。

 

 

こちらのホイール、当店で仕様変更を行いリムの幅を細くいたしました。

本商品の企画会議の時に「ハブをしっかり作りたいが、そうなるとハブの本体が重くなる」と言う話になりました。

軽量化を図る為、コストや品質などをふまえつついくつか案が出ましたが最終的に

「少しリム幅を狭くするぐらいしか無いな」と言う所に至り、細く仕様変更してメーカー純正のスポークホイールと同じ重量で仕上げました。

 

 

ですが細く変更した結果、お客様より

「シュワルベ系のタイヤがはめにくい」や「はめこんだ時に少し波打つ感じになる」

と言うお声を数件いただきました。

 

 

より良い商品を作る為に行った仕様変更が結果的に、タイヤ交換の行いにくい商品になってしまいました

ことを深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

 

 

今後もホイール単体での販売も行いますが、上記に記載しました内容を

ご理解いただいたうえでのご検討をお願い申し上げます。

 

 

お買い上げの際にタイヤ・チューブもセットで購入いただけましたらこちらではめ込んだ状態にて発送させていただきます。

なお、はめにくくなっておりますが適切にタイヤがはめ込まれておりましたらご使用上に問題は生じませんので従来通りにご使用いただけます。

 

 

ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。