浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

行って来ましたよ。

 

12月9日 パシフィコ横浜にて開催された「ストライダーカップ ファイナルラウンド」に参加してきました。

 

結果的に言うと・・・疲れたけど楽しかったです(笑)

ご一緒させていただいた販売店ブースの方々ともお知り合いになれましたし、情報交換もさせていただきました。

あと、リュウノスケ君やタイヨウ君を実際に見れたのも嬉しかったですね。

大会の内容はいつものように全く見れていないのでほとんど順位などはわかりません(汗)

 

 

 

そして今回、横浜に行ったら「買って帰ろう」と決めていた個人的なお土産があります。

仕事とは言え、せっかく横浜に行くんですから楽しみも無いといけないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはコレ。

DADDYLAB様のホイールですね。オマケでステッカーなどもいただいちゃいました♪

恐らく、このホイールを使用される方が増えるかと思いましたので、どういう商品かを把握する為に自腹で購入しました。

良いサービスを行うための勉強です、必要な出費です。

 

 

 

 

 

 

   

それとコレ。

自転車雑貨FLIP&FLOP様にて販売中の「レイバックシートポスト」です。

ステッカーは「シートポストください」と言った時にたまたま近くにおられたチーム様のステッカーです。ありがとうございました。

こちらのシートポスト、関東のストライダーチーム【FREE&LOOSE kid’s】様よりの委託販売商品らしく、

実際に手に取って見てみたかったので購入しました♪

 

ストライダーのカスタム業界は今やショップがすべてを考察し、作業を行うようになっていますが

少し前までは斬新な発想を持った一般ユーザー様がこういったアイデア商品やアイデアカスタムなどを試行錯誤して行うことが多かったように思えます。

そのことに私自身「なにこれ!?めっちゃ面白い業界やん!!」と衝撃受けたのを覚えています。

そういったリスペクトを込めてシートポストが気になっていたんです。

(正確に言うとウチのカラータイヤと交換したんですけどね・・・)

 

 

 

 

 

 

そして最後はコレ。

これは私自身、すごく欲しかった物ですね。アラスカワークス様の「アラスカワークスステッカー」です。

文字通り、アラスカ氏のステッカーです。アラスカ様は先ほどお話した斬新な発想を持っておられる「一般ユーザー」様の中の一人です。

アラスカ氏のカスタムにももちろん衝撃を受けました。ショップ経営者のクセにこのブランドのファンの一人です。

 

 

 

 

だって、こんなストライダー作るんですよ!?

今、話題のスーパーストライダーじゃなくて既存のストライダーを加工しているんですよ!?

そりゃぁ、ライアンも「It’s cool!!」って言いますわ(笑)

 

 

 

 

 

 

いろいろと今回の遠征で学ばせていただきました。

今年もあと少しで終わりますが、来年以降もいろいろと経験させていただいたことを活かし、広い視野を持って

ストライダーの普及、カスタムノススメ、かゆい所に手が届く商品を提唱していきたいと思います。

今年も最後までサイクルパークトミーをよろしくお願いいたします。