浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

してみました。

 

かねてから私用で使うバギークロスを作ろうと考えていたので、先日のWEST JAPANライダーズカップでの

バギークロスレースに合わせて作成してみました。大会参加者様はご覧になられたかと思いますが、再度ただの自己満足なのですが、見てやってください。

 

 

 

 

   

まず細かい所で言うとブレーキレバーとレーキワイヤーをホワイトに変更しました。

組み上げた後に「ワイヤーはグリーンの方が良かったかな」と小さく後悔。

そして、ヘッドパーツをTANGE製の物に変更。

操作性がどうのこうのって言うよりただカラー物にしたかったでけです。

ちなみに、TANGE製のヘッドパーツのラインナップにはストライダーにも使える物がありますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

      

そして足回り。

ブレーキを純正のVブレーキからディスクブレーキにコンバート。

サラっと紹介していますがここが1番ゴチャゴチャと作業した部分です。

ハブをディスク対応の物に組み替えて、リムもラメ入りのホワイトで塗装して

「buggycross」の文字もさりげなく「Tomy cross」に変更。

タイヤは当店取扱いの極太タイヤに変更しております。

 

 

 

 

 

 

最後はステップボード。

こちらも当店で販売中のステップボードにデッキテープを貼り付けた物です。

広くなるので非常に乗りやすいですよ♪

正月はこれで息子と公園に行こうかと考えています。

そのうちストライダーを積めるようなアングルもこのバギークロスにつけようと思っているので取り付けたらまた紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?バカでしょ(笑)

正直、太いタイヤ履かせたりディスク仕様にしたら重くなるので速く走ることは出来ません。リムも余ってたヤツだから鉄リムだし・・・。

このブログをご覧の皆様、「そんなことして意味あるの?」とツッコミたくなるでしょう。

 

こんなことするのに意味なんて無いんです!でも、それが男なんです。世の中のパパさんたちはわかってもらえるような気がします。

なんかゴチャゴチャしててカッコイイ!!ってだけで満足なんです(笑)

仕事は楽しみながらしたいので、仕事しながら遊んでいます。

 

 

 

 

またこんなの作ったら発表しますので、良かったら見てくださいね。

そして、笑ってください。

サイクルパークトミーでした。