浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

ここで来年のお話を。

 

最近、ブログ更新がサボり気味で申し訳ございません。

もうすでにサイクルパークトミーはクリスマスムードの世間を横目に大掃除の動きを見せています。

 

 

 

2012年も残る所あと1週間ほどで終了します。

今年はいろいろありましたねぇ・・・。サイクルパークトミーの2012年は「ストライダー」一色でした。

たくさんのユーザー様に当店をご利用いただき忙しくも楽しい1年を過ごさせていただきました。

ですが正直、秋ごろから「自転車屋」としての業務が少しおろそかになっていた部分がありました。

お預かりしている車両をなかなか完成させられなかったり、特殊なパーツの取り寄せに素早い反応が出来ず

(マニアックなパーツなのでメーカーとのやり取りが必要)に時間がかかったり・・・。

 

 

 

来年からは本業の自転車屋としての部分とストライダーやバギークロスその他の楽しめるコンテンツを分けて

キッチリと「2足のワラジ」を履きわけられるように努力しようと思っています。

 

 

 

今年に引き続き来年もストライダー専用のパーツをリリース予定です。

来年の商品は今年リリースしたすべてのオリジナルパーツを見直して、より使いやすくてカワイイ&カッコイイと感じられるような商品に改善して再リリースを

行いつつ、新たなパーツもリリースしていきます。

オリジナルパーツを通じて今よりもっとストライダーが楽しくなるご提案が出来たらいいなぁと考えております。

 

そして来年は当店がある堺を中心に他業種の企業様や地元警察、教育委員会とも連携を取り合ってストライダーを知って頂く為の普及活動や

安全に使用していただく為の講習会、メンテナンス講習会などを実施していく予定もございます。

 

更に既存のストライダーカスタムプランの価格に関しましても

一部カスタムプランの値下げや、当店限定のカスタムパック料金などを設定して

カスタムや大会参加などがもっと気軽に行えるようにご案内していこうと考えております。

 

そしてそしてバギークロスに関しましても新たにバギークロスの楽しみ方やカスタムパーツのリリース、バカみたいなワンオフカスタムなんかも作ったりする

「サイクルパークトミー バギークロス事業部」としての動きも始めていこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライダーカップ横浜、WEST JAPANライダーズカップと怒涛の2週連続大会参加を終えて数日。

私を含めた当店のスタッフや外部顧問での会議(「会議とは名ばかりでもう少しユルっとしましたけどね・・・(笑))を行い、

来年の動きを話し合った結果が

 

「ストライダー事業部」はカスタムや大会参加の敷居を下げて「公園で遊ぶ以外にもこんな楽しみ方もありますよ」とご提案をしながらも

安全に使用していただく為の案内や、安全に使用できる公認の施設や公認の敷地の確立(を目指す)などを行い

「ストライダーをはじめませんか?」と言うご提案も同時に行うと言う方向になりました。

 

そして「バギークロス事業部」に関しましては、ストライダーをキッカケにバギークロス買っちゃったよと言う方にも

面白いカスタムや便利になるカスタム、はたまたタダの自己満足カスタムなどをご提案して

所有した「オモチャ」をせっかくなんだから自分(親)も楽しもうよと言う方向になりました。

 

 

 

長々となってしまいましたが以上が来年の展望です。

2012年終了まであともう少しです!!当ブログをご覧の皆様、

仕事と遊びに手を抜かず、ネジ締めカギ閉め忘れずに、お酒は飲んでも飲まれるな。

最後までご覧いただきありがとうございました。