浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

キーワードについて。

 

 

今年も熱く楽しくなりそうなストライダー業界。

当店は今年もいろいろパーツを製作したり、カスタムを推奨したり、楽しくなりそうなことを考えています。

 

昨年から話題になっている「テストライダー」や「サポートライダー」と言うキーワード。

 

たまにユーザー様からも

「トミーさんはそんな感じのことしないんですか?」

と聞かれます。

 

 

テストライダーやサポートライダー・・・難しい問題です、私にとっては。

 

 

 

先日、リリースのお知らせをしたカスタムサドルに関しては実際に使用していただかないと見えない

安全性や使い心地の声が必要でしたのでユーザー様にモニターをお願いしましたが、

確かに参考になる意見をたくさんいただきましたので非常に助かりましたし、新しい商品開発のヒントも生まれました。

そういう面では「テストライダー」と言うのか「モニター」と言うのか正しい言い方はわかりませんが、

安全で良い商品を作る為には今後当店にもそのようなユーザー様が必要になってくるのかも知れません。

 

 

当店は大会向けにレーシーなパーツを重点的に作っているわけではありませんし、パーツ専門ブランドのお店と言うわけでもありません。

そんなサイクルパークトミーにサポートして欲しい人とかって居るのでしょうか・・・。

サポートするにしても何をサポートさせていただけばいいのだろうか・・・。

専属のテストライダーやサポートライダーの話はウチのストライダー事業部でも話題には出ていますし、ミーティングでも

「募集したらどう?」と言う声も上がりますが、私自身がイマイチ腑に落ちない所があると言うかなんと言うか・・・。

 

 

 

 

なんかいろんな所から

「トミー、おまえもか」

と「ブルータス」かのように言われそうですが、

たまたま昨日と今日、そのことについて考えることがあったので今日のブログに綴ってみました。

この件はもう少し良く考えて結論を出してみようと思います。