浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

なかなか大変でした。

 

先日、組みあがったホイールとタイヤ。

http://cycleparktomy.sakura.ne.jp/archives/3035

前回のブログで言っていましたがマウンテンバイクのフロントフォークを付けようかと検討していました。

 

 

 

純正フォークと比べると少々、勝手が違うので一筋縄では取り付けられないとは思っていました。

いろいろ太さやら何やら調べた所、2本のフォークの使える部分を組み合わせないと付けられないことが判明。

取り付けに必要なシムを知人に作ってもらったり、ステカンを削ってもらったり・・・。

その間、私がしたことは・・・

 

 

 

   

フレームの塗装。そして、無意味にカーボン調シートの貼り付け。

本体はクルーザー系の自転車なのにフロント周りだけなぜかスポーティーに仕上がっています。

 

 

 

 

 

そして、なんとかフロントフォークが完成。

この工程で一番苦労したのは、仕事の合間に私の個人的に使うパーツを作らされた知人のF氏です。

体調が悪いにも関わらずパーツを届けてくださってありがとうございます。例の別のパーツの件もよろしくお願いいたします。

 

 

 

そろそろ、組み上げられるようになってきました。

フレームは完成を待ち詫びながら天井に吊られています。

次はいよいよフォークの組み付け、ハンドルの取り付け、チェーンつなぎ、など

乗れる状態になっていきます。

さぁ、完成も近いし今乗ってるキャノンデールはサクっとヤフオクにでも出すかな・・・。