浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

オリジナルパーツのご紹介です。

 

サイクルパークトミー、2013年 第1弾のストライダー専用オリジナルパーツ

「トミーホイール 13’」

が完成しました。

 

昨年発売されたモデルの

「トミーホイール」

から、改善・改良を加えたサイクルパークトミーだけのオリジナルホイールです。

 

 

 

その詳細は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

■リム部分

形状:中心が山形になっている物に変更いたしました。

適合:流通している全てのタイヤメーカーに対応(シュワルベ・ケンダ・シンコー・チェンシン・デューロ・イノーバ)

カラー:ブラック×シルバーの2色仕上げ。スポークが出てきている部分がブラックで、リムのフチの部分がシルバーです。

注意点:タイヤをリムに組み込む際、組み込み方法・タイヤの硬さなどによりビードラインが出にくい場合があります。

その際はビードワックス(シュワルベのイージ-フィットなど)等をお使いいただければ出やすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

■スポーク

仕様:従来の「タンジェント組み」では無く「ラジアル組み」の状態でのご用意です。

効果:軽量化・・・と言うよりストライダーの場合、見た目のカスタム感も込みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

■ハブ

仕様:兼ねてから定評のあるバギークロスと同型のハブを使用。

備考:トミーベアリングによるアップグレードも可能。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

■販売形態

プラン:販売形態は「カラータイヤ&チューブセット」と「ホイールのみ」の2種類をご用意。

①ホイールのみの価格が¥1500

②タイヤ・チューブ・ホイールセットでの価格が¥2800(チューブは英式のみ・タイヤのカラーは7種類から選べます)

梱包:ホイール専用のダンボールにて梱包いたします。

調整:1本ずつ玉あたり調整、スポークテンションのチェックなどを行った状態での販売ですので安心です。

※「タイヤ&チューブセット」にはリムバンドは付きますが、「ホイールのみ」の場合は付属されません

 

 

 

 

 

 

スポークホイールに変更しようとお考えのストライダーユーザーの皆様。

トミーのホイールを使ってみませんか?

お求めやすい価格での販売ですので試してみやすいのではないでしょうか。

 

 

今年のCPTオリジナルパーツたちもよろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

ご注文はネットストアのページよりお願いいたします。

http://khyg.cart.fc2.com/

 

 

 

 

PS

今年の目標は「毎月、最低1個のオリジナル商品のリリース」と「価格破壊」です。