皆様、TSマークと言う物をご存じですか?TSマークとはTRAFFIC SAFETY(交通安全)の頭文字をとったもので、いわゆる「自転車保険」のことで、

画像にあるような看板があるお店で「自転車安全整備士」が点検整備した普通自転車に青色か赤色のシールを貼付すれば、しかるべき時に保障が受けられると言うものです。

ここ数年の自転車ブームにより街中での自転車事故が増え始めた為に話題になっていますが、こちらを当店では取り扱えるようにしております。

 

今回は2種類あるTSマークの説明をしますね。と、言っても画像に説明が載ってますね(笑)

まぁ、書いてある通りなのですが青色と赤色では限度保障額や各ケガの保障額が違います。詳しい取決めや適用事例などは「日本交通管理技術協会」のホームページなどで見ることが出来ますし、当店の店頭にも小冊子やカタログなどがございますので気になられた方は、冊子を片手に私がご説明いたしますのでお気軽にご質問ください。

 

TSマークには「自転車安全整備士番号」と言う物を書き込む場所があります。

これは自転車安全整備士の資格を持っている整備士が自分の識別番号を書き込む場所で、これを書き込むことで「いつ、誰が整備したか」がわかるようになっています。

スーパーの野菜売り場などで生産者の写真が載ってる商品がありますよね?あれみたいなモンです(^u^)

この生産者の方と同じように、プロ意識を持ち1台1台丁寧に整備・点検しておりますのでご安心ください♪

 

当店では青色が¥500、赤色が¥1000で貼付しておりますで商品購入の際にお選びください。

商品によっては貼付するにあたり上記の料金から追加料金が発生する場合もありますのでご了承ください。