浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

ピチっとしている。

 

いろいろブース出店などで各地の大会をお邪魔していますが、

ストライダーキッズ達のレースに臨む時の「服」も様々なんだなぁと感じています。

最近少し気になった服があるので

実際に使用されているナカモトリク君の画像をお借りして紹介しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ロードレーサーを思わせるピタっとしたこの服。

けっこうチラホラ見かけますが、

お話を伺うと関西・関東問わず着用者が増えているんだそうです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

   

画像のお子様が着用しているウェアは上が「アンダーアーマー」と言うメーカー商品で、下が「IGNIO 」と言うメーカーの物で

下の「IGNIO 」はハーフパンツのようになっている為、大人用の膝下用のサポーターを着用して足の露出を防いでいるようです。

※画像のお子様は身長99センチで上はYSMサイズを、下は110センチを着用しています。

 

 

 

 

夏の紫外線は非常に強いですし、この時期は汗もたくさんかきます。

このような速乾性も高くて紫外線対策も行える

夏用のヒートギアを着用して大会に臨まれる方が今後は増えるかもしれませんね。

 

リク君は先日のRCS千葉でも優勝しています。日頃の練習の成果が発揮できた結果ですね。

この服が彼の実力を発揮するお手伝いをしているのかも!?しれませんね♪

大会用の服をお探しでした方は一度チェックしてみてはいかがしょう。

 

 

■アンダーアーマー■

http://www.underarmour.co.jp/youth/

 

■イグニオ■

http://www.ignio.jp/product/ispeed/index.html