浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

お買い上げ車両のご紹介。

 

お盆の期間ももうすぐ終わりですね。

1週間ガッツリ休めた方、3日ほど休めた方、はたまた休みなくいつも通りに働かれていた方。

様々かと思いますが、皆様いかがお過ごしなられたのでしょうか。

当店はいつも通り、月曜日だけお休みしてその他は営業しておりました。

そんなお盆に来られたお客様と、お盆の間に完成した車両のご紹介です。

 

 

 

 

   

まず、こちらの車両。

サカモトテクノのロングモンタナにbobikeの前用チャイルドシートを付けます。

 

 

 

 

 

ロングモンタナにbobikeを取りつけるにはそのままでは取り付けが不可なので、このような商品をオプションで取り付けることになります。

そのまま取り付けようとするとチャイルドシートの足を置く部分と車両のカゴ背面部が干渉してしまう為、この金具で当たらないように

カゴを前に突き出します。

この金具を使えば2本のネジで突き出す長さを調整できるます。

 

 

 

   

サクサクっと取り付けてみました。

画像ではわかりにくいですが、ちゃんと突き出していますよ。

bobikeはお子様の足を置く場所の高さを調整できるので、お子様が成長して足を置く場所の位置が変わっても

この金具で突き出す長さを調整すれば問題ありません。

※取り付け角度の問題があるので部品を裏表を逆に取り付けております。

 

 

 

 

 

   

チャイルドシートの他にお客様の要望で

「ハンドルはシルバーじゃなくてブラックが良い。あと、なんかカワイイ感じのグリップも付けてて欲しい」

とのことでしたので、ハンドル周りをブラックに変更。

 

 

 

 

 

    

そして、グリップは当店イチオシ(?)のチョコグリップを装着。

なんと、チョコレート風味の香りがする懐かしの「ニオイ付き消しゴム」のような商品です。

板チョコのようなデザインになっている為、カットの際も一列づつ切り離せます。

 

 

 

 

 

最後にチャイルドシートを装着して作業完了です。

今回、お選びいただいたのはマオリブラックです。

 

 

 

 

   

全体図はこのようになります。

最近、ロングモンタナと欧米メーカーのチャイルドシートを組み合わせるお客様が増えています。

ビッケやノイズバイクに比べると少し予算を抑えられるからかな?それともデザインかな?

なんにせよ、小径車にチャイルドシートの組み合わせは人気があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

お次はbikke(ビッケ)にハマックスを取りつけたお客様ですが、

こちらは作業中の写真を撮り忘れていた為、注意事項などを・・・。

 

 

 

 

   

①シートレバーをナット式に

通常付けられているシートを上げ下げするレバーは、チャイルドシート着脱時に邪魔になると判断しましたのでナットに変えました。

 

②チャイルドシートに付属されているエキストラバー

ハマックスには取り付け時に必要なエキストラバーと言われるパーツが付属されています。

ですが、ビッケに取り付ける場合は付属されているエキストラバーでは取り付けが出来ない為、

オプションで販売されている「スモールフレーム型」のエキストラバーが必要になります。

ビッケにハマックスをとお考えのお客様はチャイルドシートとは別でこちらのエキストラバーを御購入いただく必要がありますので

御了承くださいませ。

 

 

 

まだ商品が揃っておらずご納車出来ていないお客様にはご迷惑をおかけしておりますが、

もう少々お待ちいただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。