浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

ストライダープロ用のカスタムパーツ。

 

ストライダープロ販売から一か月も経過していませんが、いろんな試みが各所でされていますね。

当店もプロ販売に向けて試作品をいろいろ作ったりしていましたがやっとカタチになりました。

http://cycleparktomy.sakura.ne.jp/archives/3938

※9月ごろに作っていた試作品は銅で作ってたので重かったですね・・・。

 

 

 

 

   

今回、作ったのはコレ。

アヘッドタイプのステムをストライダープロに取り付ける為のアダプターです。

本商品はアルミ製で作成しておりますので約36gになります。

これを・・・

 

 

 

 

 

    

フロントフォーク上部に差し込みます。

商品の個体差により差し込む際に少々キツく差し込まないと入らない物もありますが

ガタつきを無くす為にギリギリの寸法で作成している為です。ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

   

そして、ハンドルカスタムでおなじみのステムの内径の大きさを変換する「シム」ですね。

これをアダプターの上からかぶせます。

 

 

 

 

 

   

そこにさらに上からお好みのステムをかぶせてください。

アダプターにネジ山を作った穴が見ると思いますが、ここには・・・

 

 

 

 

 

これまたお好みのステムキャップを取りつけてください。

これでステムのネジ、ステムキャップのネジを締めれば完成です。

 

 

従来のマルチプレッシャーアンカーでの取り付けに比べ、このパーツを使えば転倒時のハンドルの曲がりなどが軽減できることが予想されます。

なお現在ストライダープロだけでは無く、従来のストライダーのハンドルカスタムにもご活用いただく為に

「ストライダープロ用アダプター」と「従来型ストライダー用アダプター」を量産中です。

価格は未定ですが¥3000までに抑えられるかと思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

トミークラシック同様、こちらの商品もバックオーダーを受け付け開始いたしますので

下記の事項をご明記いただきましてメールにてご予約くださいませ。

①氏名

②ご住所

③ご連絡先

④必要注文数

⑤お支払方法(お振込み・ご来店)

⑥備考(例:ストライダープロへ使用、従来型のストライダーに使用など)

 

tomy@cycleparktomy.com

ご予約メールは上記のアドレスまでお願いいたします。

予約受付のメールを返信いたしますので、返信が無い場合は何らかの理由で受信できていない可能性がありますので、

再送していただくか店舗までご連絡くださいませ。

 

 

現在、ストライダープロへのパーツ移設や取り付けについての諸々を急ピッチで準備しております。

御迷惑をおかけいたしますがパーツについてのご質問等がございましたらメールやお電話にて回答させていただきますので

お気軽にお問合せくださいませ。

 

よろしくお願いいたします。