浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

トミークラシックのメンテナンスについて。

 

トミークラシックのアップグレードプラン

「ベアリング交換」についてのお知らせです。

現在、ご案内しております「中忍プラン」と「上忍プラン」につきましては定期的なメンテナンスをお客様にお願いしております。

http://cycleparktomy.sakura.ne.jp/archives/4224

今回はそのメンテナンス方法についてご説明いたします。

 

 

 

 

   

まず車体からホイールを外し、ホイールを横に向けます。

右側の画像のように、隙間からNINJA指定のオイルを注油します。

 

 

 

 

   

見やすくするためにハブ端部のネジを外し、シールド部と本体の色が分かれている純正ベアリングを使用してご説明します。

(画像右がNINJAベアリング)

純正ベアリングのオレンジ色の部分がフタになっているので、本体とフタの間の

赤い矢印がついている部分に注油します。

だいたい2~3滴でOKです。

注油量はジャブジャブ注しても、適量注しても効果は同じです。

 

 

 

 

 

油したらオイルを浸透させて馴染ませるために、横にしたままホイールを回してください。

30秒以上回して馴染ませたら、もう片方も同じ手順で注油してください。

 

 

 

 

 

 

   

メンテナンスは一か月に1~2回ほどで大丈夫ですので、今回メンテナンスに使ったNINJAのペンタイプオイル(¥1050)を

持ってるとかなり長く使えるのでご一緒にご購入されることをオススメいたします。

なお、¥420でボトルタイプもございますので、お好きなタイプをお選びください。

 

 

 

 

 

そして、ベアリングプランを行われたお客様には画像のNINJAステッカーをプレゼントさせていただいております。

方、「中忍プラン」の方には小さい方をお渡ししておりますので、

ヘルメットや車体に貼り付けてドレスアップしてくださいね。

※ステッカーの柄はお選びいただけませんので、ご了承くださいませ。

 

 

 

すでにベアリング交換プランを行われた方たちから大会での良い成績や、

練習でのタイム向上などの報告を受けております。

交換された皆様が大満足との評価ををいただいておりますので、

トミークラシックを装着してお子様の成績が上がり始めていて「ベアリング交換が気になっている」と言う方は是非ご検討くださいませ。

きっと満足いただけるかと思います。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

トミークラシック販売、ベアリング交換受け付けはネットストアより行えます。

http://khyg.cart.fc2.com/

 

カスタム相談・ご質問・雑談はこちらのアドレスまで

tomy@cycleparktomy.com