浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

ホイールカバーの楽しみ方。

 

ストライダー向けに作成した

「トミーのホイールカバー」

ですが、そのまま取り付ける方もおられますがDIYで加工してから取り付ける方もおられるようです。

 

 

 

 

 

   

今回はディスクホイール風に仕上げたお客様からの投稿がございましたので紹介させていただきます。

取り付けたホイールは「トミークラシック」です。

作成者の方にお話をお聞きしましたところ、

「トミークラシックに取り付ける場合はハブの幅などの問題があるので、少しバルブ穴近辺を削らないと取り付けできませんでした」

とのことですので、同ホイールに取り付ける際は少し加工が必要になるようです。

 

この他「ホイールカバーでこんなことしてるよ」と言った事例がございましたら当店までお知らせください。

こんなブログで良ければご紹介させていただきますので・・・。

 

そしてそして、今回カバーの紹介をさせていただきました方、実はストライダーの大会を主催する方でございまして

大会名を「ランバイクチャレンジシリーズ(通称:RCS)」と言います。

こちらの大会が4月19日・20日に川崎大師 薬師殿前広場にて行われます。

今大会のエントリーは終了しておりますが、ご興味のある方は次回大会の開催をこちらでチェックしてみてください。

http://rcs2013.com/

 

 

よろしくお願いいたします。