浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです

お客様へのお願い。

 

いつも当店をご利用いただいております皆様ありがとうございます。

口コミ・紹介などで「ブロンクス」や「ストライダー」や「バギークロス」の

お問い合わせやご注文が続いております。

お問い合わせからの発展で「車輌をカスタム済みで販売してほしい」や「カスタムパーツのみを販売してほしい」などの

ご注文もあります。

 

 

数あるショップの中から当店でお買い上げいただいているのは非常に嬉しく思います。

ですが、当店はすべての作業を店主のトミーがほぼ一人で行っております。

 

 

ご来店・通信販売にて当店を利用される

すべてのお客様へのお願いとして下記の内容をご理解いただきましたうえでご注文お問い合わせ等をお願いいたします。

 

 

①カスタム内容を極力、鮮明にお伝えください

→「こんな感じでお願いねー」と言ったイメージやニュアンスでお願いされてしまうとご提案するアイテムの点数が増えてしまいます。

「こっちですか?あっちですか?」といろいろ提案した挙句、「ちょっと違うからやめておきます」となると時間のロスになります。

こちらでご提案するアイテムを検索してご提案のメールを作成するのにも時間がかかるので完成イメージをご自身の頭にシッカリ描いていただき、

わからない場合は他店のショップ様でカスタム車輌として紹介されている画像や使用予定のパーツの画像などを添付してメールしてください。

ご自分で使用になられる車輌を頭を悩ませて作りあげて完成したときは愛着もひとしおとなることでしょう。

 

 

 

②カスタム内容の途中変更はご遠慮ください

→「では、これで行きましょう」と、おおよそ決定したカスタム内容を途中で変更するのはご遠慮ください。

使用するパーツの発注や他のお客様の組み上げスケジュール等も狂ってしまい、すべての車輌の納車が遅れてしまいます。

ひいては当のお客様本人様のご納車・ご納品も遅れてしまいますので何も良いことはありません。

上記の①と重複しますがイメージをシッカリ固めてお知らせください。

 

 

 

③質問はまとめてお願いします。

→ご注文やご質問はまとめてお願いいたします。

メールは連続でも続けて既読するだけで大丈夫なのですが、何件もお電話でのご注文をされてしまうとその度に作業がストップしてしまいますし

他のお客様が当店に電話したくても繋がらない状況が続いてしまいますのでご協力お願いいたします。

特に②と③が複合で行われると、いつ連絡をいただいた注文が正しいのかわからなくなります。

たまにご注文されましたお客様も混乱されて「いつのが正規か忘れてしまった」なんてこともありますので・・・。

 

 

 

④ご注文はすべての「納得」と「決定」が完了してから

→カスタム部品の組み付けなどの作業を始めてしまうとキャンセルが出来ないので必ずすべてご納得してからのご注文をお願いいたします。

着工前のご質問の回答やカスタムのわからない部分のご説明などは出来る限り答えさせていただいております。

あと、基本的には入金後の発送になりますので当店のやりとりで決めた入金日にご入金されない場合や、入金日や発送日の

大幅な変更があった場合はこちらからキャンセルさせていただくこともありますのでご了承くださいませ。

カスタム内容、入金日、商品到着予定日すべてにおいて「納得」と「決定」が完了してからお願いします。

 

 

 

⑤できれば現物を見に来てください

→出来れば当店までお越しいただき現物を見て・触ってください。試乗車もご用意しておりますので乗ってみてください。

カスタム車輌やカスタムパーツの価値と言うのは「価格」と「評判」だけで決めるにはあまりにも難しい物です。

価格と評判だけで「良いのはなんとなくわかるけど高いから値引きしてよ」といきなり言われても値引きは出来ません。

最適な価格と判断して販売価格をご提示させていただいております。上記④でも申し上げておりますように

商品内容と価格にご納得いただけない場合は恐縮ですがご購入をお見送りください。

 

 

 

 

 

 

 

少々長くなってしまいましたが①~⑤までの内容を加味されましたうえでのご注文お願いします。

 

 

 

出来る限りの誠意を持って対応はさせていただいております。もちろん対応が遅くなったりしてご迷惑をおかけしているお客様もいます。

ですが、お店側とお客様とのコミュニケーションが良いお取引を生みます。

いろいろな依頼をさせていただいて作業が増える一方で

「店なんだからそれぐらいしろよ。こっちは買ってやるんだぞ」と言ったお店側を見下すようなスタンスのお客様が

最近多くなってき出したのでこのような内容のブログを書かせていただきました。

お心当たりの無いお客様、気分を害されましたら申し訳ございません・・・。

 

 

面倒なお店ですが、ご利用いただきます全てのお客様に満足していただくためのトミーからのお願いでした。

 

よろしくお願いいたします。