浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

9月の出来事いろいろ。

 

10月に入り、一気に朝晩の気温が下がりました。

皆様、体調管理は大丈夫ですか?

秋は「スポーツの秋」とか「食欲の秋」など言いますが、

スポーツの後は汗が乾いて風邪をひきやすいので気を付けましょう。

食べた後はキチンと歯を磨きましょう。

9月の出来事を振り返ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

  

まずはストライダー。

今年もアメリカで行われたストライダーワールドチャンピオンシップで、

当店のホイール着用選手と「自転車屋ビッちゃん」さんのホイール着用選手が表彰台に上がりました!

世界で活躍するトミークラシックとマッハビット。来年はそこに「ダディラボさん」のホイール着用選手が入ってくる可能性もありますね。

ダディさんでもレーシングホイール発売決定です。

今月はトミークラウンも在庫分完売に付き、急いで発注をかけておりますので今しばらくお待ちください。

また、トミークラシックにつきましても再販をほのめかしながらもなかなか生産国との折り合いがつかず先延ばしになっております。

状況がわかり次第お知らせさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

  

  

そして、ブロンクス26・20、エクストリーム。

今月もたくさんのお客様にご購入いただきました。

ストライダーのお客様から「ブロンクスばっかり売ってるけどストライダーやめたの?」とたまに言われますが、

ちゃんとやってますよ~!!まだ公表できないような商品開発やイベントのミーティングもやってますからねぇ!!

 

 

 

 

 

 

 

  

ブロンクスのカスタム依頼も数か月前よりマニアックになってきています。

ですが!!それに対応するべくあの手この手を考えていますよ。

ピンクのタイヤの車輌にはホイール塗装&カッティング貼り付けの依頼。

真ん中の画像は砲弾ライトを以前、ホイールに塗装した色と同じにしてほしいの依頼。

2台並んでいる車輌には制動力の向上&ディスクブレーキ独特の「音鳴り」解消の為、フロントをシマノ製品に交換の依頼。

様々ですが、一度ご相談ください。やれることはやってみます。ですが、過去に前例のないカスタムはお時間を長くいただかなければなりませんので

ご理解いただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

あと、本日の時点で即購入・即納車可能な車輌も画像載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、新たなカスタムの提案も9月はありました。

・「無い物作っちゃえ」と言うことでブロンクス20インチのフェンダー。

・「26で出来るんだから20でも出来るっしょ?」と言うことで内装3段変速20インチバージョン。

・「誰も乗ってない子供載せ付き自転車が欲しい!」と言うことでブロンクス20にイエップのリアチャイルドシート取り付け。

・「20インチをより街中でスマートに走りたい!」と言うことでオンロードタイヤの装着(バイク用タイヤ装着)

・「もちろんブロンクスでも出来るでしょ?」と言うことでカラースポークに張り替え。

・「トミーでもやればいいじゃん」と言うことでカラータイヤ&ホワイトウォールタイヤ入荷。

 

結構、9月はブロンクスいろいろやってますね。

20インチのフェンダー、内装3段、ホイールの塗装、常に製作中の車輌がある状態です。

忙しいことはありがたいことですが、メールのレスポンスの悪さや電話に出られないなどの迷惑はかけてしまっています・・・。

当店ご利用のお客様、本当に申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

当店、ブロンクス・ストライダーだけではありません。

クルーザーやチャイルドシート、チャイルドシートにピッタリ自転車もご案内しております。

「チャイルドシートの取り付けが他店では断られた」や「このビーチクルーザーにはカゴやチャイルドシートはつきません」と

ショップに言い切られたお客様、一度ご相談ください。ご相談だけならタダです。

自分だけの大事な1台を作るのをお手伝いいたします!!

「自転車は使い捨ての消耗品」ではありませんよ!!

大事に作り上げて、大事に乗ってあげればあなたの「自転車生活の最高のパートナー」になります。

サイクルパークトミーなら最高の1台を作るお手伝いが出来るかもしれまえん。

是非、一度ご相談&ご来店くださいませ。

 

 

■お問い合わせ・カスタム相談■

tomy@cycleparktomy.com

■サイクルパークトミー フェイスブックページ■

https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC/425007697577497