浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

本日の作業日誌。

 

本日、定休日明けです。

今週もよろしくお願いいたします。

そんな本日も忙しくさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

朝イチで入荷したビーチクルーザーとストライダー。

先週、カスタム依頼のあったブロンクスや本日発送のトミー・コンプリートストライダーもあるので、

それを終わらせてから組み上げましょう!!・・・・っと、

気合を入れたのですが問い合わせの、電話、電話!、電話!!、電話!!!

ストライダーのお客様、ブロンクスのお客様、チャイルドシートのお客様、はたまたメーカー様まで。

今日は仕事する時間より電話する時間の方が多かった気がします。

作業、全然ハカドラズ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、作業日誌を書いているのに「何もありませーん」で終わるのも何なんでお役立ちカスタムのご紹介。

ストライダープロを買ったらついてくるこのハンドルバーパッド。

パッドだけでもネットや店頭でも買えますよね。

これを余らせている方は居ませんか?

これを、ステムにちょちょいっと巻きつけて・・・

 

 

 

  

はい、完成。

前傾姿勢を取った時にステムのトップ部分がミゾオチに当たってしまい痛い思いをしたお子様は多いはず。

これでお金をかけずに安全対策が行えます。

実はこのカスタム、

 

 

 

 

神戸在住のS氏がやっていたカスタムで、

個人的に「いいなぁ、安上がりなのに簡単に安全対策できんじゃん」

と思いご紹介させていただきました。

S氏いわく「ミゾオチ強打による息子の悶絶表情もこれで消えました」とのこと。

ご協力ありがとうございました。

もちろん当店の店頭にも在庫ございますので即日のお買い求めが可能ですよ。

 

 

 

 

 

 

明日は早出かな。

組み上げたい自転車いっぱいあるから。

お疲れ様でした。