浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

本日の作業日誌。

 

週末の気配漂う金曜日。

問い合わせの電話と打ち合わせでバタバタすることはありませんでしたが

本日も忙しくさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年に向けてストライダー関連のトミーパーツをいろいろ見直しています。

その一つ「リム」のサンプルが届きました。

課題だった「HS-140を容易に組み付ける」をクリアしているリムが完成。

ただ、重量が以前のモデルよりもなぜか少し重い。

重量の調整を生産国と再度打ち合わせが必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち込みで来られた修理。

ベビーカー「エアバギー」のチューブ交換。

チューブの在庫が無いのでお預かりになりました。たぶん、火曜日には完成出来るかな?

別件でご相談のあったチャイルドシートの取り付け方法に関しては少し時間がかかりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、パーツ情報。

その名も「チョコバイクグリップ」です。

板チョコのように長さをカットでき、かわいい自転車を作りたい方にはオススメのグリップです。価格は¥1200。

そして、余談ですがこのグリップの取り扱いメーカーの住所が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ!!

いや、めっちゃ家の近所!!!

今、住んでるところからチャリで約5分!!!!

確かにあそこに「Magic One」って会社(って言うか倉庫って感じやけど・・・)がありましたなぁ。

今度、行ってみましょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

そして昨夜は愛媛県のストライダーディーラーショップ

「オートショップフジタ」の藤田代表とプチ忘年会。

バイク絡みのミーティングが大阪であり出張に来ておられました。

私との忘年会の為に、わざわざ宿まで取って滞在していただきありがとうございます。

いろいろお話させていただきました。楽しかったです。

次は私が愛媛に行きますね。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

さて、明日は土曜日です。

気合を入れて週末を迎えることにしましょう。

お疲れ様でした。