浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです

Xmasパーティー~1日目~

 

12月25日の朝は全国のキッズたちが一番テンションの上がる日。

だって、サンタさんが来るから。

ウチにも来ました。ウチの子も寝起きからニヤケっぱなしのテンション上がりっぱなしでした。

 

 

そんな我が家、今年はクリスマスパーティーを24日・25日の2daysで敢行。

24日の模様をちょっとだけどうぞ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

    

まぁ私がクリスマスに「煮込みハンバーグ食べたいねぇ。あ、でも久しぶりにラタトゥユも食べたいねぇ」

なんて言ったもんだから、2daysになった感じもあります。1日でこの2品作るのは大変ですからね。

この2品だけではないしね。

 

2daysの一日目は煮込みハンバーグです。手巻きもあります。安納芋のポタージュもあります。ピンチョスもあります。イチゴサンタもあります。

息子は出来上がった料理をイスの上でポケットに手を突っ込みながら「じんぐるべー、じんぐるべー」と歌いながら待っています。

目線は完全にイチゴで作ったサンタさんに行っていますがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、食事・入浴も終わり息子の寝かしつけが終わればサンタの準備です。

今年のプレゼントはこれ。

妖怪ウォッチ・妖怪ウォッチ零・妖怪メダル1BOX。

 

本田圭佑の「ボディバランスを考えて2個なんです」に習って時計は2個用意。

否!!親がただ単に2個欲しかっただけであります。

2個あれば私も遊べるからであります。

プリチー召喚であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

これらを妻が包装。

一瞬で包装は破られますが、そこは息子の為に丁寧に包装。

プレゼントを入れるデカイ靴下にIN。

ちょっとはみ出ている所がGOODだねと妻と私、お互いをたたえ合う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25日を過ぎればまた長期封印される「クリスマスツリー」にも最後の仕事を頼んでみる。

自分だったらテンション上がるだろうなーと思い、飾りの一部を息子が好きなキャラ系のお菓子に変更。

つりさげれるように重量の軽めのお菓子をチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

んで、翌朝の様子はこんな感じ。

起きるなり、枕元にあるプレゼントを破り開けてニヤニヤしっぱなしでテンションも上がりぱなし。

「とりあえずリビングで遊ぼうか」

と、リビングに向かってお菓子なクリスマスツリーを見て

「うわー!いっぱいやなぁ!トッキュウジャーもおるなぁ!これりょう君が欲しかったヤツやー!」

と更にテンションあがりっぱなし。大喜びしてくれてよかった。

そんな君と一緒になってテンション上がって遊びすぎてパパは少し遅刻しましたよ・・・。

 

 

 

 

今日はクリスマスパーティー2日目。

予約していたクリスマスケーキを帰りに受け取ってから帰ります。

妻が「この2日の食費がわけわからんことになっている」となげきながらも、

「外食すること思ったら安いもんやね」とも・・・。

たのしい思い出はプライスレス。楽しそうなことは全力で取り組む方針のトミー一家です。