浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

Xmasパーティー~2日目~

 

24日に引き続き、我が家では25日もクリスマスパーティーが開催されていました。

昨日もお伝えしましたが今年、我が家ではクリスマスパーティーは2daysに渡り行う意向となりました。

 

 

 

 

 

 

 

    

2daysの2日目の食卓にはクリスマスパーティーらしくローストチキンが並んでおります。

もちろん私がリクエストしたラタトゥユもあります。温野菜もあります。プリっとしたエビの焼いたヤツもあります。

味付けしたサンタめしもあります。妖怪ウォッチもあります。

 

 

ズラリと並んだ食事に息子も「もんげー!!」と雄たけびをあげております。

最近、息子は驚くと「もんげー」とコマさんのマネしてリアクションをします。

テンションが高い時はいきなり「あ、くるまだ!にゃにゃにゃ・・・!!」とひゃくれつ肉球をかましてくる時もあります。

妖怪ウォッチにどハマリ中ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

最初はカブりついて食べますが、最終的に切り分けて食べています。

時折、3歳児らしからぬ食欲を見せるので大人と同じ量を用意しています。

美味しそうに食べています。いいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後に妖怪ウォッチで遊んで小休止。

息子が好きなキャラは「コマさん」ですが、メダルを差した時のボイスは「ヒキコウモリ」がお気に入り。

見た目とは裏腹の高めの声が良いみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

    

そして、クリスマスと言えばクリスマスケーキ。

小休止後に食しました。

これも妖怪ウォッチ仕様でジバニャンとコマさんのマジパンを発注。

そして、さりげなくトミーコーンのマジパンも別注。

息子に

「これ、パパのお店のヤツやけどわかる?」

と聞いて

「うん、これパパ食べていいで」

との回答。

もう少し「もんげー!」的なリアクションが欲しかったけど、まぁ・・・楽しいからOK。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ちなみに、こちらのケーキは地元・堺にある「愛之助」と言うケーキ屋さんにて発注しました。

ここは本当に美味しい!!昨年「きんゆ~ちょ~けんさ!」の一発ギャグで有名になったあの片岡愛之助さんも

各方面でご紹介されていたり、実際に手土産で注文されたりしているそうです。

大阪での公演があると愛之助さんが愛之助さんにケーキの差し入れをしたりもあるそうです。

http://ameblo.jp/6ainosuke/entry-11937613975.html

※店名と片岡氏の名前が同じですが、全く関係ないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ウチのお店に来たことがある人なら見覚えがあると思います。赤と白のドット柄のこのショップカード。

堺にお越しの際は是非、愛之助さんにお立ち寄りください。絶対、気に入っていただけますから。

http://cake-ainosuke.com/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか最後は愛之助さんのPRになってましたが、クリスマスが終わると一気に年末モード。

全力で楽しんだ息子、良かったな。料理を作ってくれた奥さん、ご苦労様。

息子の楽しそうな姿と奥様の手料理で楽しませていただきました、二人ともありがとーね。

 

 

 

2014年終了まであと約1週間。気を抜かず頑張っていきましょう。