浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

今回はQibbel(キュベル)のご紹介です。

 

こちらのメーカーは安全基準はもちろん満たしていますが、さらに「着せ替えマット」なるもので他メーカーと違う幅を持たせているようですね。

確かに、デザイン賞などの受賞歴などはありませんが着せ替えマットの柄がカワイイ物からシックな物まであって、他のメーカーには無い遊び心が見られますよ♪

それでは紹介していきます(^u^)

 

こちらはQibbel Front Seat Set(キュベルフロントシートセット)です。

前用チャイルドシートで15㎏まで(だいたい1歳〜3歳)のお子様を乗せることが出来ます。

座面のシート、アーム部分、フットストラップの3点が別売りの着せ替えマットで変更が可能です。

カラーは画像のチェックグリーンを含めた、チェックレッド、ドットパープル、ドットブラウン、ロイヤルブルー、ファミリーブラック、スージーブラック、ユニブラックの8色展開です。(各商品を色違いで紹介しておりますので、カラーイメージはそちらを参考にしてください。)

キュベルフロントシートセット ¥15750

 

 

こちらはQibbel Rear Seat Frame Set(キュベルリアシートフレームセット)とQibbel Rear Seat Carrier Set(キュベルリアシートキャリアセット)です。

どちらも仕様・価格は同じですが「フレーム取り付け」タイプか「キャリア取り付け」タイプかの差です。

後ろ用チャイルドシートで22㎏まで(だいたい3歳〜6歳)のお子様を乗せることが出来ます。前用と似たような見た目ですが、後ろ用の方が

座面の高さがありますのでお子様の成長に応じて使い分けください。こちらも前用と同様に各部の着せ替えが可能です。

カラーはこちらも前用と同じカラーラインナップの8色展開です。画像のカラーは左がドットパープル、右がチェックレッドです。

キュベルリアシートフレームセット(フレーム取り付けタイプ)¥19950    キュベルリアシートキャリアセット(キャリア取り付けタイプ)¥19950

 

こちらはQibbel Styling Set Front(キュベル スタイリングセット)です。いわゆる「着せ替えマット」ですね♪

前用と後ろ用が別れておりますが値段はおなじです。カラーはチャイルドシ-トと同じ8色展開です。

画像のカラーは上の2つがドットブラウン、スージーブラック、下2つがロイヤルブルー、ユニブラックです。

¥5800

 

こちらQibbel Styling Set Windscreen(キュベル スタイリングセット ウィンドスクリーン用)です。

ウインドスクリーンにあわせてコーディネート出来るカバーです。こちらもカラーは8色展開で、画像のカラーは ファミリーブラックです。

ウインドスクリーン ¥6800               キュベル スタイリングセット ウィンドスクリーン用 ¥4800

 

 

さぁ、これで当店が取扱う欧米メーカーのご紹介が全て終わりました。いかがだったでしょうか?

たくさんあったら迷ってしまいますよね♪でも、どのメーカーも違う個性を持っていますからいっぱい迷ってから選んでください。

いっぱい迷って選んた分だけ楽しいサイクルライフが送れると思いますよヽ(^。^)ノ私、トミーはそのお手伝いを全力でさせていただきます!