東京研修の模様~1件目~

 

去る2月23日・24日の2日間、大阪は枚方にある自転車店「cycle flower(サイクルフラワー)」の店主(別府さん)と

東京の気になる&お世話になっているショップ様やメーカー様を見て周る研修旅行に行きました。

本日より数日間、当HP内では2日間で巡ったショップ様・メーカー様の特集をお送りいたします。

 

 

 

 

 

まずは1件目。

台東区にある「カイセサイクル」様。

お店のHPなどの詳細はこちら。

HP:http://kaisecycle.wix.com/kaise

FB:https://www.facebook.com/kaisecycle.jp

Tel: 03-3843-0552

Fax: 03-3843-0718

Mail: kaisecycle@silk.ocn.ne.jp

定休日:水曜日

 

 

 

 

 

    

「街の自転車屋さん」と言った感じの、親近感が沸き地元のお客様に愛されるような雰囲気のお店です。

店内に入ってすぐの所にはテーブルとイスが設置してあり、社長様や店長様などと購入・カスタム相談や雑談などを楽しめるスペースもありました。

ここにお喋りを楽しみに来られるお客様も多いそうで、実際に「愛されている」お店ですね。

 

 

    

取り扱い商品としては「CERVELO」のようなバリバリのロードから「SCHWINN」のような王道ビーチクルーザーまであります。

もちろんイエップ・ポリスポート等の海外メーカーチャイルドシートやそれに合うビッケのような一般車もありました。

幅広い車輌ラインナップは多種多様なお客様のご要望にお応えできるのでユーザー側としては非常に嬉しいですね。

また同時に幅広い車種の販売・修理・カスタムを行えると言うことは整備士としての高い技術もあるからこそです。

 

 

 

 

こちらが店長の貝瀬様。

はいそうです、イケメンです。実際の貝瀬さんは画像の10倍イケメンです。

自転車業を行う傍ら、大道芸人もされておられまして雑誌の表紙を飾ることもあるとか・・・。

そりゃ貝瀬さんだったら絵になるもの。

 

 

 

店長のお話をいろいろお聞かせいただいておりますと、社長がお戻りになられたので

お二方からお話をお聞かせいただきました。

いろんな話を聞いているとついつい長居してしまい、社長の奥様にコーヒーのおかわりまでいただいてしまいました。

あ、それはそうと奥様。マダムシンコ、お口に合いましたでしょうか?

マダムシンコは通信販売も行っておりますので、お気に召していただけましたのであれば是非お取り寄せしてみてくださいね。

ちなみに、マダムシンコから宣伝料をいただいているわけではありませんよ。

 

 

 

 

貝瀬店長も社長も自転車屋としての職人魂を感じる素晴らしいお考えをお持ちの方々でした。

大阪のしがない自転車屋2人を快く受け入れていただき非常に勉強になりました!

また僕が東京に来た際はまた立ち寄らせてください!

ありがとうございました!!!

 

 

 

明日は2件目にお邪魔した「自転車雑貨FLIP&FLOP」をご紹介いたします。