東京研修の模様~2件目~

 

去る2月23日・24日の2日間、大阪は枚方にある自転車店「cycle flower(サイクルフラワー)」の店主(別府さん)と

東京の気になる&お世話になっているショップ様やメーカー様を見て周る研修旅行に行きました。

本日より数日間、当HP内では2日間で巡ったショップ様・メーカー様の特集をお送りいたします。

 

 

 

 

 

 

本日は2件目。

足立区にある「自転車雑貨 FLIP&FLOP」様。

お店のHPなどの詳細はこちら。

HP:http://www.flipflop1010.com/

FB:https://www.facebook.com/flipflop1010

Tel: 03-5284-7480

定休日:火曜日

 

 

 

 

 

 

 

  

過去に中太ご夫婦とは面識があり(その時はお近づきのしるしに「通称:Gokusori-Bow」を購入させていただきました。懐かしい。)

日頃お電話では度々お話させていただいておりましたお店さんです。

ですが、なんとこの日はシャッターの修理日!!

店内も養生だらけで近くで見れない品物も多くありました・・・残念。

所詮は大阪のしがない自転車屋、我々いわゆる「もってない」人でした。

 

 

 

 

   

普段はこんなにオシャレなお店です。

<自転車雑貨>と言う店名だけあって自転車だけでは無く、オシャレな雑貨や小物や服なども多く販売されております。

また、今年からママ自転車+チャイルドシートの販売も強化していくそうなので、フリフロさん目線のオシャレな自転車作りに期待です。

 

 

 

 

 

 

 

こちらが代表の中太さん。

シャッター修理業者のトラックの前での撮影です。

しきりに「ウチなんかたいして見る物なんてありません」なんて謙遜しておっしゃってましたが

中太さん、FLIP&FLOPはめちゃくちゃ見る価値のあるお店ですよ!!

<雑貨×自転車>ってこんなに合うですねぇ♪って感じです。ウチも販売用のシャツとか置こうかな・・・。

次回は是非、新しくなったシャッターと共に養生シートが外された状態の店内を拝見させていただきたく思います。

 

 

  

「次回は是非・・・」と言えば、奥様の愛さん。

残念ながらこの日は産休中でお店にはご不在でした。

次の機会にご挨拶できればと思います。

大阪のご実家に御帰りになられた際にお時間がおありでしたら是非当店にお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

 

そして、フリフロさんのお店に関してはトミーとフワラーがゆるっと店舗の紹介をした動画を撮りました。

本編には他のお客様に迷惑をかけてならないのでボソボソと喋って何を言ってるかわからない所もあります。

そんなくだらない動画ですがフェイスブックにアップした物を見てない人は良かったらご覧ください。

再度、こちらで紹介するほどの内容でもありませんが・・・。

 

 

 

 

 

明日は3件目にお邪魔した「リピトイシュタール」さんをご紹介いたします。