東京研修の模様~3件目~

 

去る2月23日・24日の2日間、大阪は枚方にある自転車店「cycle flower(サイクルフラワー)」の店主(別府さん)と

東京の気になる&お世話になっているショップ様やメーカー様を見て周る研修旅行に行きました。

本日より数日間、当HP内では2日間で巡ったショップ様・メーカー様の特集をお送りいたします。

 

 

 

 

本日は3件目。

新宿区にある「リピト・イシュタール」様。

お店のHPなどの詳細はこちら。

HP:http://www.lipit-ischtar.jp/index.html

FB:https://www.facebook.com/lipitischtar

Tel: 03-5155-6412

定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

cycle flower(サイクルフラワー)の別府氏が「恩人」と仰ぐ田中かずや氏が店長を務めるお店がリピト・イシュタールさんです。

社長である田中さんのお父様がリピト・イシュタールを設立され、

アパレル業界から自転車業界に転身してこられた息子のかずやさんが自転車屋らしからぬ新しい発想で

リピト・イシュタールをリニューアルオープンさせて、現在の形態があるとのこと。

違う観点で見ると言うのは大事なことですね。

 

 

 

  

リピトさんは店舗が2棟あり、ロードバイクやピストバイクを展示する1号店とチャイルドシート・ママ自転車・子供車を展示する2号店が

隣接してあります。

ウチのお店はロード・ピストの取り扱いは無いので参考にすべきはこの2号店。

遊び心やセンスが随所に見られる店内は大人も子供も見ていて楽しくなること間違いなし!

じっくりシッカリ勉強させていただきました。

 

 

 

 

 

 

そして最後は恒例の3ショット。

時間が遅くなってきたこともあり、若干画像が暗いです・・・。

リピトさんのお店作りがウチのお店に一番近いのかなぁ?なんて思いながら店内を見渡しておりました。

大いに参考にさせていただきたいと思います。

また東京に行く時はお邪魔させてくださいね。

今度は2号店の奥にある部屋も覗かせていただこうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてフリフロさんに続き、リピト・イシュタールさんのお店の動画もゆるっと撮っていました。

なぜかFacebookに動画がアップできなかったので未公開映像です。(相変わらず大したことの無い内容ですが・・・)

昨日に引き続き中身の薄い内容ですがお暇ならご覧ください。

ゆるっと動画だけでは忍びないのでリピト・イシュタールさんがリニューアルオープンした時の動画も一緒に載せておきます。

こっちの動画の方がよっぽど見ごたえがあると思います。

 

 

 

 

 

明日は4件目にお邪魔した「カルマックスタジマ」さんをご紹介いたします。