東京研修の模様~4件目~

 

去る2月23日・24日の2日間、大阪は枚方にある自転車店「cycle flower(サイクルフラワー)」の店主(別府さん)と

東京の気になる&お世話になっているショップ様やメーカー様を見て周る研修旅行に行きました。

数日にわたり、当HP内では2日間で巡ったショップ様・メーカー様の特集をお送りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

本日は4件目

国立市にある「カルマックスタジマ」様。

お店のHPなどの詳細はこちら。

HP:http://www.calmax.jp/

FB:https://www.facebook.com/calmaxtajima

Tel: 042-575-1568

定休日:年中無休(夏季・正月休暇有)

 

 

 

 

 

 

 

 

一度、カルマックスさんが取扱っているパーツについてご連絡した経緯がありますので

面識は無いながらもお電話ではお話させていただいておりました。

ありがたい話ですが、ウチのことも虫ゴム枚方店(現:サイクルフラワー)もご存じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

カルマックスさんも昨日紹介したリピト・イシュタールさんと同様、

隣接して2店舗を構えてらっしゃいます。メインの店舗は2階建てになっておりまして一般車・ロード・小径車がビッシリ並んでおりました。

今回、私の勉強の対象になるのは2号店のキッズ館なのでこちらを重点的に見学させていただきました。

チャイルドシート、ストライダー、かわいい小物関連のパーツも充実しており

壁紙もキッズ館らしいかわいい柄の物に変えていたり細部にもこだわりが見られる販売スペースでした。

 

 

 

 

   

そんなカルマックスさんですがDAHONに特に力を入れておられるお店でもあります。

ところせましとDAHONが並べられ、店舗に来れば全ラインナップの現物を見られると言う驚異の在庫量なんです!!

品揃えの良さ、充実したカスタムメニューなどから関西のお客様も少なくないとか。

まさに「プロショップ」と言ったお店です。

 

 

 

 

 

 

最後は店長の日野さんと3ショット。あたりはもう真っ暗だったため画像はこんな感じです。

嬉しいことに記念撮影は日野さんの方から申し出ていただきました!

なんだったら後日カルマックスさんのブログでも紹介していただきました。http://calmax.exblog.jp/22830408/

堺と枚方の田舎モンには身に余る所存です。

さっき日野さんに電話したら「ゆっくり喋りたいですね、また東京来てください。次はウチ泊まってってくださいよ」なんて言ってくださって。

2日目の最後に行ったカムレードの代表様にも「次はウチに泊まってもらって」なんて言っていただきましたが、

東京の方ってみんな優しいですね。

 

 

 

 

 

明日は一日目、最後にお邪魔した「ノイズバイク」さんをご紹介いたします。