東京研修の模様~2日目~

 

去る2月23日・24日の2日間、大阪は枚方にある自転車店「cycle flower(サイクルフラワー)」の店主(別府さん)と

東京の気になる&お世話になっているショップ様やメーカー様を見て周る研修旅行に行きました。

数日間にわたり、当HP内では2日間で巡ったショップ様・メーカー様の特集をお送りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は2日目の1件目。

高円寺にある「I.D.E Store」様。

お店のHPなどの詳細はこちら。

HP:http://idestore.jp/

Tel: 03-3389-6509

定休日:月曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

  

長年自転車業界に身を置いてこられた代表の井手様が培ってきた、様々な経験・知識・アイデアを駆使してお客様のご要望に合わせた自転車の作成や

新しいライフスタイルを提案するお店、それが「I.D.E Store」です。

「I.D.E Store」の<I.D.E >が意味するIdea(思想/アイデア)、Identity(独自性)、そしてIdeal(理想/極致)。

これらを掛け合わせて日々お客様に楽しい車輪ライフ『Wheelful Life』を提案しておられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

店内はまさに「男のガレージ」と言った雰囲気!

あらゆるところに男のロマンが見え隠れしています。

オリジナルパンク修理ポーチは小物入れにも使えそうです。(カッコよかったから買って帰ってくればよかったかな・・・。)

イベントで使う看板を雑貨屋で見つけた「家の窓」にペイントして看板にしたり、

雰囲気のある冷蔵庫をパーツを入れるショーケース代わりにしていたり。

更にこれ!

 

 

 

 

 

 

自転車で作るカフェレーサー!

これは作りたい!!自分でも作りたい!!!

なんとも男心がくすぐられるお店でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらが井手さん。

ポーズもバッチリ決まっております♪

オープン時間ちょうどにお邪魔したのに快く対応してくださってありがとうございます。

また必ず行きます。

 

 

 

 

 

明日はショップでは無くメーカーの「豆魚雷」さんをご紹介いたします。