東京研修の模様~2日目~

 

去る2月23日・24日の2日間、大阪は枚方にある自転車店「cycle flower(サイクルフラワー)」の店主(別府さん)と

東京の気になる&お世話になっているショップ様やメーカー様を見て周る研修旅行に行きました。

数日間にわたり、当HP内では2日間で巡ったショップ様・メーカー様の特集をお送りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は2日目の2件目。

高円寺にある「豆魚雷」様。

メーカーHPなどの詳細はこちら。

HP:http://www.strider.jp/

FB:https://www.facebook.com/striderjapan?filter=1

Tel: 03-5305-6895

まぁ、ウチのブログを見てくれてる人からすれば「豆魚雷」様の説明なんていあらないかもですが・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

「ストライダー=ストライダージャパン=豆魚雷」のイメージが強いですが、

基本的に豆魚雷さんはオモチャ屋さんです。と言うか、アメコミ系のフィギアの輸入販売の先駆けのようなお店らしいです。

だから豆魚雷本社の近くにアメコミ系のグッズを置いている実店舗があります。

個人的に欲しい物が多かったです。デッドプールのフィギアがあれば買ってたかもなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが本社の看板。4階だそうです。

「ストライダーのディーラーショップのサイクルパークトミーです。」

ってインターホン越しに言ったらやっぱりビックリしてましたね。

「マジで来たの!?」って思ったんですかね。お世話になってるところを周る旅なのでもちろん来ますよ。

 

 

 

 

 

 

  

案内されて入ったエントランス。正面にはミスティークがお出迎えしてくれています。

そして、脇にはストライダーがズラっと。

案内された部屋であれこれお話させていただきました。ちなみに、ここにはインビジブルウーマンが電話の横に立ってました。

ストライダーのお客様に頼まれた「ご意見」も伝えてきました。

 

 

 

 

この旅恒例の3ショットの記念写真はメーカー様ですので顔出しNGにつきありませんが

いろいろお話出来たので良かったです。今度はゆっくりお話したいですね。

 

 

 

 

明日はメーカーでもショップでも無い、謎の大人満喫集団「カムレード」さんをご紹介いたします。