浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

先日、奥さんと「OSAKA光のルネサンス」に行ってきました♪

 

今日は自転車ネタでは無いですが、ただシンプルに綺麗だったので書きます(笑)

 

うちの奥さんと夕飯を食べに行く途中、奥さんが「なんか、中之島でこんなんやってるみたいよ?」と携帯で調べた結果を私に知らせる。

私が「あ、そうなん?ええやん、それ行こ♪」と即決(笑)

そのまま中之島へ走りました♪上の画像はルネサンス手前の御堂筋のイルミオネーションです。

 

 

   

会場手前でパーキングに車を止めて、2人で歩いていると・・・

現れました、テレビCMでもお馴染みのZAQ君イルミネーションバージョンです。なんかカワイイので激写。

そして、こうこうと光るハートのオブジェ。光が強すぎて後ろの建物をカメラが認識できていません(笑)

 

そんなこんなで会場到着。この日がイベント開始日だったみたいで、人が溢れかえっておりました。

入り口を入るとこんなアーチが続いています。その下を歩いていると何やらショー的な物が始まる様子だったので、おもしろそうだったのでショーを見てみた。

 

 

    

それがなんとも不思議で綺麗なショーでしてねぇ(^u^)たしか「ウォールタペストリー」とか言うショーだったと思います。

内容は会場に隣接している古めかしい図書館の正面玄関にいろんな色の光を当てて、様々な模様を作り出すと言う物です。

この感動は文字では表せないので、このブログを見た方はぜひ行ってもらいたいです。ほんとにイイんだってばさ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

「いやぁ、よかったねぇ」なんつって奥さんと喋りながら、焼肉屋さんに向かう途中での御堂筋をもう1枚激写。

このイルミネーションは2キロほど続いてるみたいで、来年はここを自転車でゆっくり走ってみたいねー♪ってなことを言いながら会場を後にしました。

いやぁ、楽しい記念日になりましたよ♪・・・・何のって?・・・・私たちの結婚記念日ですけど何か?(゜_゜>)