浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

今日、さむくないっすか!?

 

2回言いますけど、さむくないっすか!?

今日から仕事だと言うのに極寒です(*_*)

2012年はバイク出勤で始めたくて乗ってはみたものの、横風と雪にイジメられながらの出勤になりました。

 

   

私の冬のバイク通勤スタイルはジェットヘルメット・スモークシールド・グローブ・ダウンジャケットです。どれが欠けても死にます。

実際、このスタイルで昨年の2月に事故をして体がブッ飛びましたが打撲で済みました(笑)

その時の事故でグローブは破けてしまった(ホームセンターで¥1000の物なので気にしていない)ので、昨年末にバートンのパイプグローブを新調♪

ヘルメットは事故当時のままの物を使用している為、自作のドクロ君ステッカーの頭部がハゲテイール状態です。

ダウンジャケットも事故当時の物ですがほとんど傷んでなかったので今シーズンも続投。

 

お店の商品や、お客様の処分車を運ぶことがあるので軽トラで出勤することもありますがバイクで出勤している時は店の横に止めているので

「これ、お兄さんのバイクですか?」

と、声をかけてやってください。喜びますから。私が。

バイク乗りは愛車のことで話しかけられると嬉しいもんなんですよ(笑)

SR最高。カフェレーサー最高。

 

   

あ、そうそうこのバイク購入・カスタムでお世話になったバイク屋の代表者さんがお友達なので御用の際は是非「モーターヘッド」をご利用ください。

店頭にショップカードも置いてます。

http://www.motorhead-cycleshop.com/