浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

今日は成人の日ですね。

 

私の成人式は7年前です。

成人式の日の夜は同級生たちと浴びるほどお酒を飲んだのを覚えています。

恐らく、飲み食いした物をリバースしたと思われます・・・。

 

 

 

私のことはどうでもイイんですが・・・

 

 

 

 

ここ近年の成人式は荒れていますね。

改造バイクが道を暴走。新成人が成人式会場で暴走。その日の晩、居酒屋で急性アルコール中毒で卒倒。えらいこっちゃ、どーしよー。

 

 

 

韻を踏んでいる場合では無いですよ!!(笑)

 

 

 

成人するといろんなことが法的に認められますが、それは国が彼らを「大人」と認めたからです。

「大人」には「責任」が伴います。最近の若年層にはモラルが無いと言うことをメディアで申していますが、私も同感です。

ようするに私が言いたいのは・・・

 

 

 

 

 

今年、新成人の方々!!

カッコイイ大人になってくれ!!!

「ゆとり世代」の底力を見せてくれ!!!

あと、今日の晩は飲みすぎに注意してくれ!!!

頑張ろう日本!!!頑張ろう新成人!!!