浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。
自己満足の極み。

その名の通り「ただ、見てほしいだけ」なんですけどね。
今日はブログに何を書こうかと考えながらパソコンを触っていると、この画像がでてきました。

だから見てください(笑)

これは何年か前に私が乗っていたホンダのジャズってバイクで、この頃はまだ自動二輪の免許を持ってなかったので50ccバイクを頑張ってカスタムしていました。
ジャズを買った後に見た地元の先輩のSR400のカフェレーサーを見て衝撃を受け、アメリカンベースの車両にセパハンつけてカフェっぽくしてました。

最初からカフェを知っていればYB-1とかCD50とかを買ってたんだと思います。まぁ、結局は我慢出来ずに自動二輪の免許を取りに行ってたと思いますけど・・・。

 

  

今日は自己満足なんでカスタム箇所も書きまーす♪

・社外モンキー用ヘッドライト

・デイトナ製ライトステー

・ハリケーン製NS-1用セパハン

・マグナ50のフロント周りを移植

・中華製ビッキャブ18Φ

・武川88ボア

・ホンダのエイプ純正シート

・モンキー用キャッツアイテール(自作ステーにて装着)

・自作リアフェンダー(鉄板を曲げてアールを付けただけ)

・バッテリーレスキット

・キジマ製モンキー用キャプトンマフラー

・Rタイヤ ビックスクーター用タイヤ(知らないメーカー)

・ナンプレ横付け(自作ステーにて装着)

 

今はSRですけど、これはこれでけっこう気に入ってました。

私が自動二輪免許取得後、ウチの従業員のK君が「是非、譲ってほしい」とのことだったので6万(もうちょい貰ったかな?)で売りました。

んで、事故して今は知り合いの倉庫にて放置プレイだそうです。

 

そんな思い出が詰まったバイクの写真を見ながらエモーショナルになっていました冬の午後でした。

 

 

 

 

でも、バイクって、SRって、タイヤの付いてる乗り物って、・・・・・最高。SRを教えてくれたO君に感謝。